| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

どーてもいいけど名前本名にしました

≫ Read More

| 恋愛 | 21:25 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

the fourth avenue cafe
L'Arc~en~Ciel




季節は穏やかに終わりを告げたね
彩られた 記憶に寄せて
さよなら 愛をくれたあの人は
この瞳に 揺らめいていた

途切れない気持ちなんて
初めから信じてなかった
移りゆく街並に取り残されたまま

行き交うあの人々が今は
遠くに感じられて
ざわめきさえ薄れては
ため息に消えてしまう

空席に見つめられた
退屈な休日には
終わることなくあなたが流れつづけている

わかっていても気付かない振りして
溺れていたよいつでも
誰かのこと想ってる
横顔でも素敵だったから

季節は穏やかに終わりを告げたね
彩られた記憶に寄せて
さよなら 愛をくれたあの人は
この瞳に揺らめいていた

あと…どれくらいだろう?
そばに…いてくれるのは
そう…思いながら時を刻んでいたよ

寄せては返してく…波のように
この心はさらわれて

今日も待ちは相も変わらず思い巡らせ
それぞれに描いてゆく…
さよなら愛をくれたあの人は
遠い空に恋焦がれて
この瞳に揺らめいていた

移り行く街並にため息はこぼれた




















ちくしょう

| 恋愛 | 21:22 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

気づけば秋

最近急に冷え込んできましたw
今日は報告があるよ。恥ずかしいから隠すわw
寒くない?(-Д-)サムイ
彼女ができたんだ。
なんでしょうねぇ 俺秋が好きなんですよ。
4年ぶりの恋人で、内心不安はあるけど。
夏は視覚・聴覚的には好きなんですけど
それでも、がんばっていこうと思う。

暑いのが苦手なんで 涼しい季節はビヴァビヴァです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
好きだからね、恥ずかしいけど惚れちまったからね。
今からちょっとずつもっと寒くなって
ハンパなことはしない。絶対幸せにする。
肺に冷たい空気が突き刺さり 息が白くなる季節へと
これからの季節 彼女と共に過ごせるのなら
移っていきます
俺は岐阜でもやっていけると思う
でも、そんな冬が僕は一番好きです
一番好きなのは自分の彼女です。
儚げで寂しげで切ないけれど 大好きです
今、毎日が楽しいです。

早く冬にならならんかな?
クリスマスとかも彼女と共に過ごしたいよw





木を隠すなら森の中
尾行振り切るのなら雑踏の中
目に見えるだけが真実じゃない
見えないものを見ようとする
そんな努力も必要だなって思う
まっすぐ見据える事も大事だけど
一直線じゃなくて他方向から
見ることも大事だよね
総合的な判断力はそこで問われる
そんな風に思うんだ。

| 恋愛 | 22:45 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

代償、代価、見返り…そして… それは違うだろ?

私はあなたの為にパンを焼きました
だから、あなたはパンを食べてください

私はあなたの為に絵を描きました
だから、あなたは絵を褒めてください

私はあなたの為に、花を育てました
だから、あなたはこの花を部屋に飾ってください

私はあなたの為に、服を仕立てました
だから、あなたはこれを着て町を歩いてください


この文章で俺が何を言いたいかと言うと、恋愛に自分が何かしたのだから、その代わりあなたはこうして下さいって考え方は馬鹿げてるって事。

恋愛で見返りを求める行動は醜い。

でも、たまにこういう奴らもいる
≫ Read More

| 恋愛 | 21:55 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

傍にいるって何なんだろう…

今日ブログ巡りをしていて超遠距離恋愛(日本と海外)をしている女性のブログを見た。

ネットで出会い、会ったこともないのに七ヵ月も付き合い、近々初デートするんだそうだ。

彼女はその人に出会う二ヵ月前まで五年も付き合い、婚約までした元彼にフラれた。

心身ともに憔悴しきっていたからなのか、運命の人だったのか。それは俺にはわからんけども、そんだけ想いが続くのは本物なんやろな~って思いました。

近くにいても遠い人、遠くにいても近い人。

果たしてどちらが『傍』にいるってことなんかな。

やっぱ、心の距離なのか…
≫ Read More

| 恋愛 | 19:46 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

。.゚.(ノД`).゚.。

↓記事の返事を書こうと思ってたんですが

オトハネさんとこで、すげぇまとめサイトみつけて、熟読&熟考してたんで書けませんでした。

勝手にパクって来たので、興味のある方は見てください。


今、俺は一人で泣いてます。.゚.(ノД`).゚.。


いろいろ考えさせられます。
(・ω・)つhttp://maesure.fc2web.com/

始めは、なんともない文章ですが、違和感がある事に気付きます。

途中からの急展開、最後まで見て下さい。


僕は泣き疲れました(ノ_・。)

| 恋愛 | 01:27 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

恋愛診断( ´・・`)何が出るかな?

おもしろいサイト見つけた(・ω・ )

出会いと別れ ~ 過去から現在までの彼氏彼女を振り返る恋愛診断

みんなも一度やってみてくれい( ´・・`)何が出るかな?


さてさて アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ


おもしろいよ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

| 恋愛 | 19:37 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

恋愛って

恋愛において

不安になるのは、もっと信じたいから。

不満になるのは、もっと好きになりたいから。

恋をしていて相手に対して嫌なことばかり思いつく人は、それほどまでに想いがあるから。

逆に不満がない人は、安定しているのである。

刺激がある前者と平穏な後者、どちらが良い恋なのか?

The answer is nothing.

恋愛に答えはない。


何が良いか、悪いかではなく、その人があなたにとって必要か否か。

である。

今、恋情を抱いてる人よ、その気持ちが気付かない程小さくても、苦しい位大きくても
≫ Read More

| 恋愛 | 01:04 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

過去

ブログを書き出して、1月とちょっと位か

いろいろな人のブログを見てきた

恋愛について書いている人も多いね

いくつか見ていてふっと

もう忘れたと思っていた過去を

ふと思い出した


昔、そう遠くはない過去


”あなたは冷たい人ね”

と言われた事がある。

それは、その場の雰囲気で言った冗談ではなく

おれの存在を一言で言われた。

その時、俺はどう思ったのか??

よく覚えてはいないが

俺は確か・・・

”俺は冷たいよ、それが俺の真理だから”

と答えた

別にすねたわけでも、怒ったわけでもない

そこにある答えを肯定しただけ


俺は冷たい人間だと思う

別に平気で人を殺したり、犯罪に手を染めているわけではない

ただ、俺と周りの人間の考え方に大きな溝があるのだ

例えば周りがAと答える

しかし俺はBだと答える

そういうのは、誰にでもあるのだろう

個性だと、何だとか理由はいくらでも

しかし、俺が答えるBは

この世界では冷たいと部類される答えなのだ

全てが全てではない

ほんの何割かの答えがBなのである

けれど、人間はその些細な違いに全力で攻撃してくる

そう全力で。

普通の人間なら、自分がおかしいのか考えるところなのだろう

俺は・・・どう考えてきたのだろうか

俺は気にせず、生きてきた。

つまり、俺はそんな事は問題せずに生きてきた

おかしいとか考えずに

俺の答えるBは人間として、冷めた答えらしい

ほんの少し人より冷めた答えが出るだけで

俺は世界から見れば”冷たい人間”なのだ

これは俺の結論で 誰かに肯定や否定をして欲しいだけではない

ただ、

ただ、


その俺の答えによって

傷つけた人がいたと言う事実

変えられない事ではないが


それはなんて悲しい事なのだろうか

俺は無意識に大切な人たちを傷つけていた


それが許せない

過ちだとか そんなでかいものではないが

今になって、当時よりも深く物を考えられるようになった

悲しい事実 変わらぬ過去 変えられぬ人間性


俺は、これから、何人、無意識に傷つけるのだろうか

この事を、考えている今が

俺の過去に対する贖罪であることを切に願う。



| 恋愛 | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

一人でいること

この地で一人暮らしをはじめて

もうすぐ4ヶ月が経つ

今までは学生で、ダチや家族と共にいた

ここでは、違う。

一人である。別段ホームシックにかかっているわけではないが

俺は退屈が嫌いである。

つまらないのである。


今ここで恋でもしてりゃぁ 楽しく過ごせるのだろうけれど


恋なんて感情は、3年前に捨ててきた

必要ないとは、思わないし

むしろ恋することは大事だと思う

けれど、人を好きになれないのだ

なぜか分からない

出逢っていないから??

それとも、そんな感情が枯れてしまったのか

それを考えると物悲しい

今は恋をしたいとは思っていないが

憧れはする むしろ羨望だろう


恋ができない・・・・いや 違う

本当は分かっている。

俺は


おれは


オレハ


ただ逃げているだけ

傷つける辛さ、傷つけられる辛さから

ただ逃げているだけ

心を解き放てば楽になるのだろう

そんな人と出会いたいなぁ


そんな事を考える今日この頃


| 恋愛 | 18:05 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

