| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

肉厚4センチメートル

給料日前 みなさまいかがお過ごしでしょうか?

家計のやりくり上手さんたちは
たいした不安もないでしょう。

適当な人種は きっと火の車でしょう。


ええ 僕のことです。

こんちゃ たくみです(゜∀゜)



うちの会社のある先輩 とりあえずUさん。

給料日前の凄惨たる僕の食生活に見かねて
毎月とはいかんが たまに給料日前に
食イベントを開催してくれる。

今まであったやつ。。。
ココ壱大盛り 6種トッピング
ココ壱 十辛
吉野家 たまご11個乗せ
回転寿司 指定枚数制覇


などなど。
食べ切れたら 先輩のおごりというちょっとしたゲーム。


まぁゲーム形式なのは
先輩(おごる側)と俺(おごってもらう側) どちらも
遠慮なく 楽しむためのほうほうなんざんす(´ω`)


ってなわけで、今月は結婚式参加のため
早めの金欠になった俺に ふたたび 始まる。


さぁ ゲームの時間だ(^○^)


今回挑戦するのは
ステーキ600g

600g 肉

↑クリックで拡大するよ

ピンボケしちゃいましたね。


んじゃ もういっぱつ。

肉 600g 2


(*゚∀゚)=3 ムッハー


久々に肉食べるのです。

それがこんなに立派な肉なのです。

モーモーがこんな姿になってしもたんのです。に~ぱ~☆

肉厚 なんと4センチ 600gのぶどう牛

お値段据え置き
6800円!!!



んで ここサラダバーつきだから
がっつりついでしもた(´ω`)
サラダバー


レタス:サラスパ:ポテトサラダ
4:4:2
ドロップ ザ GOMADARE

それだけでおなかいぱいなのです。



が、鉄壁を切り崩す。
これが突撃兵の役目。

大きく切り分けて
いただきますですなのです。

さぁ ゲームの時間だ(^○^)

1口 肉




(*゚∀゚)=3 ムッハー
イッツ ジュースィー オーイエー




肉うまいよ 肉(´ω`)


うまうま


うまうま




うまうま・・・うぷっ





最後の2切れが倒せない。


胃袋には入るんだ。

だが、



ほとばしる肉汁に
口腔のさらに奥
食道が拒絶する。





脳から送られる 拒絶パルスが倒せない。




食べ切れなければ6800円・・・

それは・・・無理。




まぁ 結果として
宴の後








ごちそうさまでした( ・ω・)




とーぶん 肉はいーかなー。



| 食・しょく・ショックΣ(´д`ノ)ノ | 11:23 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

戯れに

手羽もとの照り煮が
DVC00052.jpg

うまくいったので

DVC00051.jpg
その残った鳥骨でさらにだしをとり

DVC00049.jpg
ぶり大根の照り煮を

DVC00014.jpg
作ったけど

DVC00013.jpg

だいこんの苦味が取れなかったので失敗。

人に食べさせられるレベルじゃねーなぁ。

| 食・しょく・ショックΣ(´д`ノ)ノ | 19:29 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

紅き 至宝

やばい・・・

うますぎやろ

DVC00082.jpg

| 食・しょく・ショックΣ(´д`ノ)ノ | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

軽く食中毒か・・・?

本日 中国出張から帰ってきた先輩の
お菓子を口にした後くらいから調子が悪い。

いちごとダイダイがあってどっちも食ったんやけどさ

胃液がこみ上げてくるわ、腹痛いわぁ
大変です。

胃酸って黄色いのね。
トイレに胃液を吐きに行く繰り返し。

便意はあるのに便は出ず
やはりやられてるのは胃だと核心

胃液を吐くとノドがやられて
2度痛い


くそう。

この記事を書きながら何度胃液がこみ上げてきたことか・・・

胃がいてぇ・・・・

| 食・しょく・ショックΣ(´д`ノ)ノ | 16:16 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ワイン♪

DVC00103_M.jpg


今日はお肉をがっつりたべたのでした!!!!
↑は食後ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

だって給料日なんだもん(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)


給料日は豪華に外食。これ社会人になってからの習慣。


びんぼーくせぇ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


いやぁブロンコビリーって名前のステーキハウスなんやけど

高いね。最低1000円はするし。


こうゆう使い方もせなねぇ楽しみがない。

あっここのワイン白も赤もなかなかいけるよ!!!
酸味が少ないから飲みやすいし!!

二人でボトル一本半くらいのんだw

ちょいほろ酔い(≧∇≦)b


※余談ですがVOLKS(フォルクス)って言うステーキハウスがあるんだけど
小さいときは
”ボルクス”って読んでたw
なんか強そうな名前じゃね?って思ってた≧∇≦ブハハハハハ

| 食・しょく・ショックΣ(´д`ノ)ノ | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

故 バレンタイン氏に花を手向けよ。

タイトルは気にしないでください。

軽く便乗しただけです。

どうもバレンタインには縁がないJokerです。


本日、会社の人たちと晩御飯に行きました。

これは、そのときのお話。
≫ Read More

| 食・しょく・ショックΣ(´д`ノ)ノ | 11:54 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イカスミ( ´∀`)つ―<二:彡- イカー

今日の話ではなく、先週金曜日の話なんやけど

先輩にメガネ屋に連れて行ってもらったんですよ( ━@Д@)

結構高いのね。1万7500円・・・・

結構高いのねΣ(´д`ノ)ノ


・・・・角膜潰瘍めぇ・・・・

それは置いといて(つ´∀`)つ【メガネの話】


俺は車もってないから、先輩に連れて行ってもらったんですが
先輩ありがとう ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

ついでにパスタ屋さんに連れてってもらいました( ●  ^  -  ^  ● )


んで、パスタ2つとピザ1つを注文。

パスタは先輩とわけるので取り皿もヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノ


頼んだパスタはボンゴレ・ビアンコと





イカスミ




イカスミ。。。Σ(´д`ノ)ノ


イカスミを食べた事がないのですよ この20年間で(・∀・)


興味本位で頼んでみました━━━━ヽ(・ω・´ )ノ━━━━!!


聞いてみると、先輩も食べた事がないのだとか。

話をしていると ご注文の品がキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


とりあえずピザから





σ゚д゚)ボーノ!


イタリア語でσ゚д゚)ボーノ!

うまいっす(´ー`)

デリピザと比べるとやはりσ゚д゚)ボーノ!


続きましてイカスミ・・・


なんだ 、この黒さは(当たり前)(((( ;゚Д゚)))

黒い・・・芸術的なまでに黒いΣ(・∀・;;;)


超超宇宙級殺人的美食家向の外観ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!



食えるのか??

恐る恐るォークを絡める俺σ(゚∀゚ オレ!!



*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ


逃げるな俺 σ(`・・´ )


そして再びイカスミに立ち向かい、その毒々しいまでの色をした物体Xを己が口内へと運ぶ・・・・


先輩「・・・・どう?」



俺「・・・・・・」

俺「・・・・・・」


俺「・・・・・・」


「σ゚д゚)ボーノ!」


うまいっす。これはうまい。

塩が効いていて、それでいて独特の存在感を醸し出している。

初めての感覚(そらぁ初めて食うからね)


うまさは、見た目で決まらないんだなっと先輩と笑いながら綺麗に食べました(σ´Д`)σ


まぁ後遺症っつーか、代償は払いましたけどね ( ゚Д゚)y-~~

歯とXXXが真っ黒け/皿・)

あえてXXXには触れないでください( ´・∀・`)


みんなも食べようイカスミスパ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


ご賞味あれ(`・ω・´)シャキーン


| 食・しょく・ショックΣ(´д`ノ)ノ | 19:12 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGE-SELECT |