2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

≫ EDIT

ring




まばゆい光差しこむ部屋の片隅で笑ってる
写真の二人今はいない
ふと見上げた空は青く透き通っているのに
僕の心晴れなくて

素直になれなかった二人のすれ違いが
きっと失くしたもの二度と元に
戻らないこと分かっていたけど


銀のリング消えた僕の指は 何をつかめばいいの?
同じ夢を見てた頃は知っていたはずなのに
移り変わる次の季節少し心委ねて
きっと上手く風に乗せて永久に君を思うよ

銀のリング捨てた細い指で君は誰に触れるの?
甘い過去の時間さえも今は胸をしめつけ
せめて僕の思いだけはどうか君に届いて
壊れそうな心抱いて強く空に願うよ

以上、Janne Da Arc 1st Album "D・N・A" 「ring」より抜粋

この曲を聴くたびに切なくなる

時間って戻って来んのよね 2度と

でもさ、離れて時間が経っても忘れられない時とか

昔の事を思い出したりするよね

一緒に笑いあったり、時には喧嘩したり

でも、心は繋がってた時の事

それは、過去の話 戻ることができない。

この歌は前向きな歌ではないけど

誰にでも共感できるものだと思う

あっでも別れて引きずるのは男が多いんやw

やから、今失恋中の人

どうか聴いて下さい。元気にはなれないかもしれなけど

すごい共感できると思う。


追記

俺が昔の彼女に上げた指輪ってどうなったんやろか??

やっぱ捨てられてるわなwwww






| MUSIC | 16:56 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断結果




今日健康診断の結果をもらった
今年の三月まで学生で
そんなたいそうな健康診断を経験した事はなかったのだが
血液検査など、さまざまな検査をした
学生の頃(って言っても三ヶ月前くらいまで)は
病気なんてしたことなく、健康は優良そのものであったので
気兼ねなく、健康診断の結果を見た
判定が、項目ごとに分かれているのだが
パッと流し見してみたら”A”の文字ばかりだった

やっぱり 俺って健康やんw

って思って総合判定を見ると・・・

E:肝機能障害の疑いあり
(E=2次検査が必要)

・・・・ん?E?イー?イー?いーー????
胃???


NOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんで?なぜに?どうして?WHY? WHAT YOUR NAME???

おかしい、なぜだ・・・Aばかりなのに・・・

と、思って見返してみると

肝臓のところだけE判定でしたw

うほほっほ~いwwww

いぇ~い!!!

最悪だ・・・・俺まだ二十歳よ??

楽しい事はこれからやん!!

すっげぇ ブルー。

あーわかんね、何言ってるかわかんね。

岐阜で一人暮らしはじめて三ヶ月。

確かに酒の摂取量は増えました。

だって楽しい事がないんやもん!!

友達もまだできてないしよーーー

その上、俺から酒と健康までも奪うとは!!!

2次検査の受けて、結果出るまで・・・不安な日々は続くのである。



追記 
福岡の実家に帰ろうかな


最悪だ・・・

| 夢の中の出来事 | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ帰るか

最近残業ばっかやなぁ~

新人だから残るなって言われるけど

終わらないんだから しゃあないよ

でも、まぁ新入社員なんやし たまには早く帰ってみるかww


というわけで、すたこらっさっさ=3

| ぼやきでやんす | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

タイフーン

なんか台風来てるね

でも、岐阜の俺にはあまり関係ないみたいだ

埼玉におる姉ちゃん 大丈夫かなぁ・・・



typha.jpg



| ぼやきでやんす | 14:34 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

風の行方




行かないで そばにいてほしい

震えた声がこの身体に響いて

息が出来なくなる

その涙に終わりはないの?


 

あなたといた鮮やかな記憶が蘇る

あの長い夏の終わりにあなたはまるで

迷子のような泣き顔で私に・・・


 

せつなくて抱きよせたくなる

この想いは何?

もう困らせないから この部屋においで 行かないで

一人にしないで



以上、L'Arc-en-Ciel 風の行方 より抜粋

この歌はラルクのメジャーデヴュー直後くらいの歌ですね

なんか、L'Arcの歌詞って目を閉じて聴くと

情景が浮かぶんですよ


特にこの歌は、切なくなる

”せつなくて抱き寄せたくなる この想いはなに?”

↑この疑問符!!!使いどこが違うね グッっときますよ

そして、畳み込むように

”もう、困らせないから”

って・・・・

切なくなるよ・・・

この歌は、自分じゃなくて 相手のことを歌ってるんですよ

つまり、行かないでと言ってるのは 相手

そんな事を言われた事あったかなぁ~~

ねぇよwww

でも、いまだに、この曲聴いたりしてんるなぁ

皆さんも興味があれば ぜひww

ダークな歌やけど、しっとりとしてて

切ないですよw
 


| MUSIC | 09:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の夢

doi_01.jpg



今朝、目が覚めたとき

ひどくブルーだった

何とも言えない感覚に襲われた

内容はというと

俺には同期がいる

今年の四月、同じ場所に配属された同期である
部署が違うから、そんなに会うことはないが

お互い地方出身の一人暮らしで、こっちにまだ友達もいないから

週1で、二人で飲んだりしている仲だ

そいつは、寡黙な奴だがなかなかにおもしろい

そこそこ仲良くしている

ある日、その同期が言っていた

同じ部署の事務員さんに惚れてしまった。と

俺は喜んだ、引っ込み思案のそいつが

そんな事を言ったからである

俺は部署が違うから、その事務員さんと会うことがあまりないが

その事務員さんは年上だけど、かわいらしく、親しみやすく、笑顔の似合う人である

同期の仕事は俺よりもハードで、しかも外勤だから

疲れて会社に戻ると、その人の笑顔に癒されるらしい

同期と俺の実家は今の勤め先よりもかなり遠い
気軽に帰ることなんてできない

同期は、いま自分のやってる仕事が嫌いらしく

いつも辞めたいと言っている

でも、その人がいるから頑張れるそうだ

その人が、同期をこの場所に留めている

俺は、お節介な気質だから 全力で応援しているんだが

いかんせん、同期は俺とは違い、ガンガン攻めるタイプではない

顔はかっこいいんだが 今まで誰とも付き合った事がないのがネックなのだろう もっと自身を持って欲しい

しかし、想いというものは日々募っていくものである

まぁ俺はそんな同期を影ながら応援しているのが今の現状である

話は戻るが、俺が見た夢は

なぜか、俺の方がその事務員さんに告白されて付き合う事になった

という物だった

正直びっくりした 夢の中でも俺は同期を応援しているのだから

先程話した背景があるから 俺は夢の中で悩んだ

同期に何て言おうと

応援するといった俺が 奪ってしまったと言う事実に

俺は苛まれた

その夢は、長く、体感時間的には24時間ほどあった

付き合う事になって、一晩悩んだ末

明くる日、俺は同期に報告した

その時の俺は、もの凄い決意と覚悟を胸にしていた

謝罪と決意の言葉を

お前には悪いと思う、でも俺は自分が大切にしたい人を守って生きたい。と

その夢は、夢でありながら、朝目覚めても、その時の余韻が残っていた

実際俺は、その事務員さんには、好印象を抱いている

しかし、それはライクであり、ラブではない。と思う・・・

が、しかし、このモヤモヤは何だ??

今日その事務員さんと話す機会があったのだが

顔を直視できない・・・・

どうしちまったんだ 俺は・・・

たかが、夢如きに何を心揺さぶられてるんだ


俺の中で、愛は三年前に消えたはずなのに

別に、愛が嫌いとか言うわけではない

逃げているだけなのだ 今の俺は恋愛をしなくても

満足に生きていけている それでいい

それが俺の平穏なのだから


このモヤモヤが勘違いである事と、同期の恋愛がうまくいくことを

切に願う。


願わくは、皆幸せになってくれ

俺は、お前らが幸せなら、それでうれしいぜ

あ~あ~ なんかブルーだぜぇ 

嫌な夢見ちまったな~

| 夢の中の出来事 | 14:44 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

最近

Janne Da Arcを聴く機会が多くなってきた

なぜだろう・・・一人暮らししてるからかなぁ

することないからかなぁ・・・・

まぁ答えなんてイラネ^^;

聴きたいものは聴きたいのだから

昨日、急にJanneの以前の曲聞きたくなって

家の近くのGEOにANOTHER STORYって言うアルバム

借りに行ったんだが(メジャー以降のアルバムは家のどっかにMP3としてあるはずなんだがミツカラネ)・・・Janneのコーナー全部レンタル中

以前はそんな事なかったのになぁ 認知度が上がってるからか?

うれしくはあるんだが・・・・借りたいときに借りれないってはがゆいのぅ

買うか・・・と思ったが何分は俺の家計は火の車 買えぬ・・・

うぉーーーヴァンパイアが聴きたいのさーーー

| ぼやきでやんす | 08:57 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

DOLLS

sunahama.jpg




恋しくて 想い出辿る様に
一人きり たたずむ浜辺
淋しくて 涙が溢れて
波音だけ騒いでた
ひとしずく 海にとけた涙
切なくて 君を想うよ
黄昏と やわらかな波が
あの日の君を連れてくる

「私じゃダメなの?」
「もう好きじゃないの?」 強い君が震えてた
「二度と逢えないの?」
「なにも言わないの?」 君は涙こらえながら
「どこも行かないで…」
「ひとりにしないで…」 しがみついて君が泣いた
君を見れなくて
息も出来なくて 初めて悲しいKISSをした
「立ち止まらないで…」
「振りかえらないで…」泣きながら君が笑った
砂浜に書いた
二人の名前は 静かに波にさらわれた…

動けないまま 声にならないよ…
そして僕には 今 何ができるのだろう…

Lost a day. Lost a love・・・・

Janne Da ArcのDOLLSから抜粋
もう見て下さい 聴いて下さい

心に染みるから 聴く価値あり!!

この情景を思い浮かべると泣きそうになる

強い君がはじめて見せた顔

揺らぐ心

それでも、選択は変わらない

心に残ったのは・・・

君が泣いた あの砂浜



| MUSIC | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Blame

Blame


もう一度あの二つに別れた道へ
戻れるとして君に
触れないで迷わずこの道を選べるか
解らないけれど 


胸の奥に突き刺さったままの情景が抜けない
息が出来ずいくらもがいても

please don't Blame it on me

君を今も思う日々が
僕の全てだとしても
いつか時が膝を抱えた
僕を連れてゆくよ

罪を数え暮す日々が
僕の全てだとしても
夜を踊り続けるだろう・・・

以上、L'Arc-en-Cielの「Blame」より抜粋

この歌は今でもよく聴いてしまう

出たのは・・・・メジャーの1stアルバムやから10年以上前になるか・・・


良い歌はいつまでたっても良い歌だ

Blame━━ vt. とがめる, 非難する ((for)); …のせいにする ((on, upon)); 〔米話〕 ((命令形で)) のろう.

【感想】


かつて通った道 戻れない道

君を傷つけると言う、過ちを犯し

今もなお、その罪に苛まれる

もう、戻る事はできない

Blame・・・誰を咎める?

無常に過ぎ行く時間ではない

君でもない その相手は

若かりし日の己自身である

いくら咎めようとも

過去を変えることはできない

罪の意識が今も 心を蝕む

だから

忘れるのではなく 心にとどめ

いつまでも己自身を咎め続ける

まるで、それが償いであるかのように


| MUSIC | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日気付いたんやけど・・

俺って知らないうちに仕事溜まってない??

今日上司にせなあかん仕事を口頭で確認されたんだが・・

どーも俺の知らない仕事がどんどんどんどん溜まってるぞ??

何ですか??これは??

新人だから仕事振ってくれてるのですか?

いや、ありがたくはあるんですが、もう少し量を減らして下さいませんか??

いや、むしろ1つの仕事を終わらしてから、次の仕事振ってくださいよ~・・・

俺の士気ってーか、モチベーションが下落しまくりです。

軽く見積もっても、全部終わらせるのに2ヶ月以上はかかるね。予定びっちりだね!!うん!

それでも、地球は回るよね!

だって、地球はみんなのものだもんね!!


ヤバーイ・・・頭がパンクしそうだぎゃ~~


新人の同期で俺くらいではないか??

この仕事の山を抱えているのは・・・・


頭痛いよ~・・・

| ぼやきでやんす | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンパイア






飾らなくていい 愛されたいだけ
今すべてを無くしても貴方が欲しい
すべて凍りついて コナゴナになりそう
一人にしないで 奴隷でイイから

あなたに抱かれて 胸に爪を立て
こんなにツライなら 愛なんて信じない
忘れられなくて離れられなくて
あなたの嘘をまだ どこかで信じてる

飾らなくていい傍にいたいだけ
何もいらないけれど 証を下さい 
全て凍りついて コナゴナになりそう
全て吸い取って 骨の髄まで


この歌は良いよw

激しい曲調に、切ない歌詞

これがJanneの新骨頂!!


”あなたの嘘をまだ どこかで信じてる”

って・・・・・分かるよ~うんうんw

無性に聴きたいぜ!!

| MUSIC | 13:23 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Janne Da Arc

AVCD-32053B_150.jpg



今日はタイトルのバンドについて書こうと思う

このバンドはデビューから知ってんだけど

ちょっとずつ名が売れて嬉しいな

やっぱタイアップってすごいんやね

ブラックジャックにワンピース。

他にもあったかもしれんけど

でも、俺は昔からシングルよりもアルバム曲のほうが好きなんよね

ハードロック調ならANOTHER STORYのヴァンパイア
心に染みるのは、DNAの桜とかringとか良かばい

他にもいろいろあるけどさ

この前突発的にJOKERってアルバム買ったんだけど(初回限定版)

DVDが付いててねぇ めちゃめちゃかっこよかったよ


まぁ俺が何を言いたいかをそっちょくに申しますと

世の中の人間よ

もっとロックに目を向けなさい!!

ってこと


あと昔のラルクとかも良いですよ^^;

| MUSIC | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日は~

久々に早く帰れるので

何しようかな~洗濯せんといけんなぁ~

今日は自炊するかぁ スーパーも開いてる事ですし

何食べようかなぁ 悩む悩む。。。

なんか主婦っぽくなっちった^^;

まだ二十歳なのに~www


家事してた母の偉大さを痛感するなぁ


今日はギターでも練習するか。そうしよう。

でも、ぜんぜん弾けんのよねぇ~この年で始めるのも辛いもんだ。

まぁいいや^^;

明日もがんばるぜw

| ぼやきでやんす | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おおおーーー

ここんとこ残業が多くて更新できなかった

自分に反省・・・orz

残業きつい・・・つーか、ざんぎょーはいいんだけどーー

俺に回路とかまかされてもーー

わかんないってゆーーかーみたいなーでやんすーw


と、まぁこのように日に日に頭がおかしくなってるでやんすw


とりあえず、晩飯どうすっか・・・・

食欲はあんだけどねぇ

とりあえず、今会社でSDオーディオプレーヤーでラルク聴きながら考えてまーーす(オイオイ)

さて、夏季休暇の日程も決まったし、緑の窓口にキップを買いにいかねば・・・そんな暇ないのよ (泣)



誰か助けてくれーーーーーー

| ぼやきでやんす | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

びゅーてふぉーふらいでー

今日は、金曜日!!明日は休み!!!

こりゃ飲みに行くしかないわなww


地元ならね・・・orz

地方出身者の俺からすると、何にもないのは、つまらんのですよ

なんにもならんのですよ・・・orz

しかし、まぁあれだなぁ きっとこの先良いことあるだろ

ない??あ やっぱ ないかぁ~

帰ってギターでも弾こうかな せっかくあるんやし

でもなぁ~初心者やから全然わかんねぇんだよなぁ~。。。。

今日も今日とて無駄に過ぎて行く・・・・

遊びたいよ~!!!!と、小さく叫んでみるw


明日は洗濯せなあかんよ でも、だって


なんか刺激的なことないかなぁ~


| ぼやきでやんす | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

七夕ですか

年に一度 愛し合いすぎた男女が出会える日


なのに、残業かよ・・・おいおいその期日は無理だろ

いや、期日というか、残業あんまりしたらいかんのに

出せないでしょ・・・新人に無理言うよなぁ・・・


今日は最後に会社を出ます 他の人は皆帰っちゃった^^;

今日は、空見れてないけど

織姫と彦星は出逢う事が出来ましたか?

年に一度のデートを満喫してね

俺は、がんばるよ 今は何でもがんばるしかないからね

| ぼやきでやんす | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

悩み多き若者じゃのう

今日、というか日付変わったんで昨日か

同期に悩み相談されたんですよ

会社に入って三ヶ月足らずでジモッティーに

地元の会社を紹介されて今の会社辞めるか悩んでるんだって

もう、今の会社がなんですと

でも、地元には未練はなく、ロックやりたくて東京に行きたいと

今の会社にいるメリットはこっちで淡い恋心が発生したんですと

悩んでたみたいやったなぁ

ガラにもなく、熱く語ってしまったんですよ・・・・

だってそうやないですか??

手に入れたいものが複数あるなら

「全部手に入れればいい」と

そうヌケヌケと言った俺はアホですか?

んなこたないわw

人間わがままでいいなやない?

おい、同期 ロックに生きようぜ!!

たった一度の人生、思うがままに突っ走れ

死んだときに悔いたくないやろ?


エセロッカーの俺が応援してやるぞww


がんばれよw

| ぼやきでやんす | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

チャンスは毎週~♪

ちゅ~ちゅ~ちゅ~ずでい♪

ってやってられるかぁい!!!

別に何にもないんですけどね 火曜だから歌ってみたら

やってられなくなったのですよ!!!

俺は何の為に生きているのか??

いや 何が楽しみで生きているのか

わからん・・・わからんのう

んじゃ 自分にQ&A

Q趣味は??

Aカラオケが好きです

RA:行く相手がいない・・・orz   
※RA=REAL ANSWER = 現実の答え

Q週末は何してた?

A友達と朝までだべったり遊んでました

RA:やはり相手が・・・

Qお酒は好きですか?

Aみんなで居酒屋でワイワイすんのが好きです!

RA:もういいって・・・

Q皆で騒ぐのが好きですか?

A・・・・・

RA:自虐行為だねw


こんな事を日記に書くほど俺もやばいんかなぁ

はぁ~明日はいい事ありますよーに!

| ぼやきでやんす | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぶるーまんでぃ

月曜日ですよ!月曜日!!

週の初めはやる気がでないものです^^;

しかし、まぁ土日の暇さと比べたら・・・


仕事しとる方がいいなぁ

いや仕事はきついんだけどね

そいでも、暇ってのは人をだめにするかもね

カラオケいきたい!!!

遊びたい!!!!!


あぁブルーだぁ・・・

| ぼやきでやんす | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雨でやんす

日曜だーー!!!明日は仕事だーー!!!

でも 今は仕事しとる方がいいんよねw

だって人がおるやん^^;


今日は雨だから外に出れない一日だったなぁ


自転車でぷらーっと出て行って

になってやるwwww


濡れるやんw

早く友達を作らねば!!



しかし・・・そう簡単じゃないわなぁ

明日から仕事やけど がんばろうっと

| ぼやきでやんす | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今日も今日とて

暇やのぅ・・・

何故にこんなにすることがない!!!

不思議だぁ 地元にいた頃は予定が詰まってたのになぁ

岐阜・ぎふ・ギフ・GIFU!!!!

よい所なんだがなぁ・・・もっと刺激・・・


アウトドア派な俺がインドアしてるよーー

に人と話さないって辛いのぅ

無駄に買い物してるな ストレス発散に買い物なんて

主婦かよ…orz

今日も一日音楽聴いて・・・

終わりますか^^;


| ぼやきでやんす | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

もう出社

昨日は、出向先に帰任される方のための送別会だった

んで、1時半くらいまで飲みまくって

いろいろあって、気付いたら5時半


家に帰ると寝るよ そして起きない自信あり

遅刻すると来年の査定に響くからなぁ


もう会社に泊まることにした


眠い・・・きつい・・・・2時間 寝れるかな


久々に馬鹿な事をしてみた

仕事あるのに、朝までだなんて・・・

眠いぞ~・・・・

| ぼやきでやんす | 06:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月