2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着く場所。その3

だから、これから自分に素直に生きていこうって、今までの記事のコメントを見て考えました。


かっこつけんのは、やめにして、自分の弱みを誰かに相談したりしようと思います。

現実でいきなり変わるのは難しいので少しずつ変えていこうと思います。

そんかし、このブログでは自分の弱みを素直に書きたいと思います。

今までの記事でコメントくれた皆さんありがとう。


みなさんにとって何気ない事だったでしょうが、気持ちが楽になりました。


このブログは僕にとっての
『落ち着く場所』

これからも、がんばります☆
≫ Read More

| ぼやきでやんす | 17:09 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着く場所。その2

でも、どんどんたまって来てたんです。

そりゃあ 吐き出さないからたまるのは当然です(笑)


何年か前に僕のそれに気付いた友達がいました。

その時ですら僕は

俺に悩みなんてあるわけないやん(笑)

と笑って言いました。


きっと恐かったんだと思います。

誰かに頼ることが自分の今まで歩いて来た道を否定することになると考えたんです。
それが、とても恐かった。



僕は立派な人間ではありません。たまには人を傷つけることもあります。

誰でもそうなんですよ。
人は誰も傷つけずに生きてはいけないのだから。
≫ Read More

| ぼやきでやんす | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着く場所。

僕は人の悲しむ顔が嫌いで、その悲しい顔を笑顔にしたくて、いつもなんとかしようと行動していました。
せっかく笑顔にした顔を再び曇らせたくなくて、自分の弱みを誰にも見せず、意地張って、かっこつけて、無理に笑ってました。

誰かが自分のせいで悩むのが嫌だったんです。

そうなるくらいなら、無理にでも笑っていようと。

気付けば、いつのまにか友達連中には頼り(笑)にされ、保護者的キャラ(笑)みたいなポジションにたっていました。

誰かの悩みの相談にのることで、自分の悩みを考えないようにしてきたんです。
≫ Read More

| ぼやきでやんす | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

酒 ~狂気からの覚醒~

おはようございますヽ(´ー`)ノ

マジで潰れたJokerです(´・ェ・`)

結局飲み干せたのはビール三本と焼酎一本だけ、気付けば寝てました( ゜Д゜)y-~~次の日にまったく残らないのが、俺の強み(^^ゞ

二日酔いなんかならなーいヾ(・ω・)ノ


つーわけで、今回は惨敗…次回開催はめどがたちませんが、やるなら勝ちますヽ(´ー`)ノ


ばかな企画に付き合ってくれた方ありがとう☆

みんな愛してるぜ☆
≫ Read More

| チャレンジスピリッツ | 11:39 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

酒 ~大人の階段のぼる~

さて中間報告その四に来ましたが、やっと酔いが回ってきました(笑)

(´・ェ・`)


BGM Heaven's place

| ぼやきでやんす | 00:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

酒 ~暴走への序曲~

焼酎は半分まで(350㍉㍑)クリアしました(笑)

でもさ、酒が入ったからやろうけど、普段より淋しい夜だ。

誰かとつながりたいとか思う。きっと幻想妄想なんやけどねヽ(´ー`)ノ

一人暮しを始めて、自分が普通の人だと再認識したよ。表には出さないけどね。
こーゆう時、誰かとめーるすると心が癒される。他人を求めなくなって三年たつけど、今更気付いたよ。

僕は一人がこんなにも嫌なんだってことをさ(笑)

一人でだいじょぶと言い張る強さはあるけど、誰かに甘える弱さも必要なん?


では一時間後♪

| ぼやきでやんす | 23:17 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

酒 ~自我崩壊へのカウントダウン~

中間報告その三


まだ、焼酎三杯めですから( ゜Д゜)y-~~

まだまだ、つか、むしろこれからですよヽ(´ー`)ノ

いや~でも多少酒が回ってますね。普段は考えないこと考えたりします。

人は一人で生きていける。
いや、俺は一人で生きていける。

そう思ってたんですけど、なんか一人はだめみたいです。

なんやろね。全く。わけわかんないですよね(^^ゞ


俺も『誰か』との、繋がりが欲しいんやろか。

こんな事を最近寝る前に考えたりします。弱いな~(ノ_・。)


では、また一時間後♪

| ぼやきでやんす | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

酒 ~時代は変わる~

中間報告その二☆

思いの他、ペースもテンションもあがりませんが、ビールをクリアし、今は焼酎ゾーンです☆


ビールで腹いっぱい(´・ェ・`)

しかし、酒が回らない。ペース遅いんかな?

まぁまったり飲むベ☆
俺は九州男児ですが、掌中は米焼酎、紫蘇焼酎以外飲めませんヽ(´ー`)ノ

だって、他のは気持ち悪くなるもん。.゚.(ノД`).゚.。
あっウィスキーも日本酒も好きですw(゚o゚)w

日本酒は炭酸ジュース割は飲みやすいです☆おすすめヽ(´ー`)ノ

では、また一時間後に♪

オトハネさんのパクリ

BGM and she said ラルクアンシエル

| チャレンジスピリッツ | 21:18 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

酒 ~スロースターター~

はい。中間報告その一☆

僕はスロースターターなわけなんで、今完了したのは…

ビール二本。


まだ、火が付かんね(´・ω・`)

まぁとりあえずゆっくり進みますヾ(・ω・)ノ


なんか、淋しいな オイ。

あ~誰でもいいから来てくれんかな~(・∀・)ニヤニヤ

一緒に飲もうぜ☆

では、また一時間後♪

| チャレンジスピリッツ | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

リアルタイムブログ~酒編~

何故このような事を決意してしまったのか、今となってはわからない。

ただ目の前に広がる光景は紛れも無く現実(リアル)なのだ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

携帯からの更新なので写真を載せられないのが残念だが今僕の部屋のテーブルの上には…


白岳 しろ(25度750㍉㍑) 一本

永昌源杏露酒 (14度500㍉㍑)一本
アサヒビール極 (5.5度350㍉㍑)三本

煙草(20本入) 三箱

つまみ 各種
ソーダ水、レモン水、梅肉水

が並んでいる。


これを全て飲み干すのか…途方もない幕開けは 午後七時より始まる((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
≫ Read More

| チャレンジスピリッツ | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やってきました滋賀県に!

つか、言い忘れてたのでついでに更新ヽ(´ー`)ノ
暇やから更新数増えてるわ…

まぁいいや
俺は先週の土曜日に岐阜から滋賀へプチ引越をすませました(^^ゞ

会社が技術研修を行うとかで、一人で滋賀にやってきたのです(´・ェ・`)


しかも、研修先はうちの会社ではなく、協力関係にあたる会社…
つまり、知ってる人が一人もいねー!?(〃*`Д´)どうしたらいいんだよ!


二ヵ月間お世話になるんですが…
なんか嫌だな~俺のミスとか不手際は逐一会社に報告されるわけで…

そんかし、研修中は毎日六時には終わるんですがね(^^ゞ
≫ Read More

| ぼやきでやんす | 20:21 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Seven Stars

復活したので(早っ)こっそり更新(^^ゞ

タイトルはたばこの銘柄です☆

俺はこのたばこを五年くらい吸っております(笑)

年にはつっこまないでくださいね。別に不良だったわけではありませんが、始めは興味で吸い始め気付けば手放せないアイテムになっております(^^ゞ


タバコは体に悪いよ~とか色んな人に言われますが、そのたびに僕は、わかってるけど心にいいんやもん!とヌカしたりしてます( ´∀`)

いやぁ体には悪いんですがね、わかってるんですが今の所やめる気がナッシング!好きな娘にだめだと言われても丁重に断ります(^^ゞ
≫ Read More

| 真・雑記 | 19:56 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ休もうかな(´・ェ・`)

えーここのブログをご覧の皆様(おらんかもしれんが( ゜Д゜)y-~~)

ここ最近の記事を見て、お分かりかもしれませんが最近俺は落ちてます。

精神的に余裕がありません。.゚.(ノД`).゚.。

なぜか?さぁ?( ̄ー ̄)


感情には揺らぎがあるもの。

積もり積もったものが、僕を攻撃しております(ノ_・。)

ちゅーわけで、精神が落ち着くまで一時的にお休みします。

仕事でうまくいかなかったりしてるわけでは、ありません。

暇がないわけではありません。
むしろ暇です(笑)

ただ、一人でいろいろと考えることが多くなり…
≫ Read More

| お知らせ | 23:11 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いつからだろうか…その③

と、まぁこんな事をここ数週間、夜になると頭の中でループしてるんですよヾ(・ω・)ノ


答えなんてありもしないのにな~あほくさい。

鬱病的発想、それを客観的に分析するもう一人の自分。

おかしな話だヽ(´ー`)ノ

大好きなはずの夜も、どんどん自分の闇に侵食されてきているな~。

さて、いつまで持つかが楽しみだ( ゜Д゜)y-~~


熟し過ぎた果実はいつか落ちるように
俺の思考にも臨界があるのだろうか


まぁいい、こんな夜もあるさ。たまにはいい。

それで成長できるのなら。

一人も悪くない。気兼ねないしね。
≫ Read More

| ぼやきでやんす | 19:41 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いつからだろうか…その②

眠れない夜が続く

心身ともに衰弱が進む

結局今だ結論は出ない。


明日には答えが見えてくるのか?
来週には?来年?

死ぬ間際までわからないかもしれないし、死んでもわからないかもしれない。

俺には、誰かが必要なのだろか?

それとも、誰かが必要としてくれるのか?


そういえば、盆に帰って以来、家族とも唯一心を許せているはずの地元の友達とも一度たりとも連絡をとってないな~、気付かなかったよ。


そうか


そうゆうことか


そうゆうことなわけだ


なんて、道化

酷く愚直な生き物だな俺は
≫ Read More

| ぼやきでやんす | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いつからだろうか…

いつからだろうか…
人に興味を持たなくなったのは…

いつからだろうか…
表面だけの付き合いが多くなったのは…


ふと、俺自身について考えてみた。俺は社交的で誰にでも話し掛け、話し掛けられるやつってのが周りの見解であり、俺自身もそうだとゆう認識がある。

けれど、心の奥底では誰一人として心を許していない。

不思議なものだ。
今まで俺と関わってきた、友人、恋人にも、そう言えるのか。

言えないとは言い切れない自分がいる。

男であれ、女であれ、誰かに興味を持たなくなったのはいつからか。

わからない。

いつからなんだ?
≫ Read More

| ぼやきでやんす | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

。.゚.(ノД`).゚.。

↓記事の返事を書こうと思ってたんですが

オトハネさんとこで、すげぇまとめサイトみつけて、熟読&熟考してたんで書けませんでした。

勝手にパクって来たので、興味のある方は見てください。


今、俺は一人で泣いてます。.゚.(ノД`).゚.。


いろいろ考えさせられます。
(・ω・)つhttp://maesure.fc2web.com/

始めは、なんともない文章ですが、違和感がある事に気付きます。

途中からの急展開、最後まで見て下さい。


僕は泣き疲れました(ノ_・。)

| 恋愛 | 01:27 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

希望

皆さん、希望とは何だと思いますか?


自分に勇気を与えてくれるもの?
明日への活力?
生きる為に必要なもの?


どれも正解、誰しも納得できる使い古しの言葉。



俺はそれは違うと考える。

昔、パンドラと言う女性がある箱を空けました。
すると箱の中から数多の絶望が飛び出してきました。

病気、天災、混沌…この世では負と称される部類に入るものです。
それらは世界に飛び出し、この世はそれらに満たされてしまいました。

しかしパンドラは全て飛び出したと思われた箱から゛希望゛だけが残っている事に気付きました。
≫ Read More

| ぼやきでやんす | 01:28 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

続・ゴウコンって美味いの?σ゚д゚)ボーノ!

昼休み、ご飯食べてから会社に戻ると・・・・


先輩男①(34歳既婚)「緊急召集、緊急招集 ヽ(`д´;)/ !?」


Σ(・Д・ノ)ノ アウッ


後ろから?!?!?びっくりしたな~。


≫ Read More

| ぼやきでやんす | 15:31 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おねがい

お願いなんですが、投票を下さったら、ここに作品名と名前を書いてくださいませんか?あれでは誰が書いたかわかりませんヽ(´ー`)ノ
その方が匿名性が高くていいんかな?

| お知らせ | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

人気投票( ゚Д゚)y-~~

突然ですが、左メニューに投票フォームを
追加しました!!
オリジナル作詞が17も溜まったので(;´Д`)

今後の参考になるかと思い一時的に人気投票をします m9っ`・ω・´)シャキーン


どうか、皆様、お気に入りの一品をコメントと共に投票してください( >Д<;)

30分経たないと連続投票はできないのでよろしく☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まだ、詩を見たことのない、または見たいと言う奇特な方は右メニューのカテゴリ→オリジナル作詞からご覧下さいヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノ


では、みなさんの投票楽しみに待ってます( >Д<;)

コメント書き込んだ事がない方も!!


よろしくね( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

| お知らせ | 19:11 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ゴウコンって美味いの?σ゚д゚)ボーノ!

先日の話


先輩女(既婚)「Joker君14日に決まったから店とか探しておいてね」

俺「・・・・・へ?(・ω・ )」

また別の日

先輩男(既婚)「店押さえてといてな~頼むで!」

俺「・・・・へ? (ω・ )ゝ なんだって?」

という話がありまして・・・・
≫ Read More

| ぼやきでやんす | 10:59 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

UTAKATA

深く深い暗闇の中で
あなたに出逢った

ただ笑いかけてくれただけで
その時間は始まった

お互いを知るまでに時間は必要なく
心で惹かれ合い
愛は紡がれた

何百年の愛よりも
一瞬の煌めきの方が美しく
求め合い全てがトキメキになった頃
何の前触れなく、それは突然現れた

あなたがいたから
ここまで来れたの
今更消えるなんて卑怯じゃない?
そばにいるならもっと強く
離れないように抱きしめてよ


何もなくなって ただ恋しくて
あなたを想う夜を何日も数えた

楽しい日々だけが鮮明さを増し
縛られて動けない
≫ Read More

| オリジナル作詩 | 23:56 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

一人酒

復活記念??フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

最初の記事です( ゚Д゚)


俺は今年の四月に親元を離れて、岐阜県に来ました(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

一人暮らしは始めてほぼ半年が経つ今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?


突然ですが俺は、一人で酒を飲むのがあまり好きではありません( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

酒は、誰かと飲むものだと!!思ってます( >Д<;)


≫ Read More

| ぼやきでやんす | 16:12 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お礼とこれからの展望

みなさん、おはようございます(ノ゚Д゚)

Jokerです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

さて、この度はブログをどうしていくかにあたっても悩みに

沢山の方々が意見を下さって事にとても感謝しています(TдT) アリガトウ

本当にありがとうございました アリガト!(´▽`)


今回三連休は無事休みになった(つか、休みにした( ゚Д゚)y-~~)こともあって、精神的にも肉体的にもゆとりができました(=´ω`=)y─┛~~

それで、今後このブログをどうするか考えたんですが







続けます( ´・∀・`)

とりあえず続けて壁にぶち当たったら、また悩む事にします(;´Д`)


私は、15日から2ヶ月間滋賀県に行くので、更新は携帯からになりますヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノ


なので、いままで以上に不定期なるかと思われますが、それでも見に来ていただけるなら幸いです( ゚Д゚)


今回の事、みなさんほんとうにありがとうございました(`・ω・´)


これからも、不肖このJoker!!頑張っていきます( >Д<;)


| お知らせ | 15:28 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

play DOLL

心のリハビリがてら詩を更新( ゜Д゜)y-~~



僕の心を見抜いてる
その官能的な眼差しに
今日もまた、体は成すがまま
心が伴わない体の重なりは
ただ、傷を残すだけ


その眩しい笑顔は何?
僕だけに向けられてるものじゃない
誰でも良いなら僕の側に来ないでよ


けれど、その純黒な瞳に見つめられると
背けられず、体が反応してしまう

真紅の唇 甘く甘い妖艶な夜
君色に染められた
僕は逃れる術をもたない


狂いそうになる位
なにもかも壊れてる
心は疲弊しているのに
この乱れた心は君を求めてやまない
≫ Read More

| オリジナル作詩 | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告&今後の展開予想

みなさん、お久しぶりです。


最近とても忙しくてなかなか更新できていない12日間連続出勤の(就業時間:最低9時間、最高16時間労働)Jokerです(;´Д`)p

なぜ忙しいかという事をお話しますと・・・
≫ Read More

| お知らせ | 19:56 | comments(18) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

code erro

詩を書きますヽ(´ー`)ノ

どじょヾ(・ω・)ノ




一度は手放したもの
もう戻ることはない
私にはあなただけで良かった

目を覚ますと暗い部屋に一人きり
垂れ流しのテレビから
くだらないトークショー

壊れてしまった心
割れた硝子は誰でも傷つける


中途半端だから苦しいの
だから、壊して
破片すら残らぬ程の
崩壊で全てを真っ白に


正常な意識を異常が侵食する

瞬きをした瞬間に消えるあなたの影

まともなフリをするのはもう限界

それなら、いっそ壊れてしまえば良い

少しずつ、確実に崩れてゆく
≫ Read More

| オリジナル作詩 | 23:22 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

|ι´Д`|っ < だめだ・・・

入社して半年になります

社会人として自覚を持ち始める時期ですね( ´・∀・`)

そんな今日

朝起きると麗らかな風

眩しい日差し

時計の針は・・・・


始業時間10分前






時よ止まれ!




( ゚Д゚)y-~~




             ( ゚Д゚)y-~~




                           ( ゚Д゚)y-~~




とりあえず一服。








そして時は動き出す。

つーーーーーーーーーか


遅刻やん 遅刻やん 遅刻やん!!!!



なんで???どうして??どうなって??


ハウマッチ??アイムファイン!?!?ショウフクテイショウヘイ!!!

5W1Hが英語の基本形だよな~と現実逃避しつつ

先輩から電話が!!!

先輩「まだ、(会社に)来てないみたいだけど、だいじょぶ?」


俺「 Σ(゚д゚lll)はうあっ!!!・・・・・・」


先輩「もしもし??」


俺「すみません、お腹の調子が悪くて・・・・・」


とっさの嘘で危機を回避し急ぎ会社に向かった・・・・

俺はチャリを漕いで漕いで漕ぎまくった(;´Д`)ハァハァ



嘘です。


遅刻確定だし、連絡すんだんで比較的ゆる~くきました m9っ`・ω・´)


でもなぁ、会社に着くとみんな心配してくれて・・・申し訳のない気持ちになった。



直接真相はいえないので(そら言えんわ)

この場を借りて・・・・


ごめんなさい ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン




休日なしで働いたのが原因なんかな~。

と、また仕事中にブログを更新する僕でした( ゚Д゚)y-~~

| ぼやきでやんす | 11:25 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Crime

短い詩を書きましたのでヽ(´ー`)ノ
≫ Read More

| オリジナル作詩 | 00:01 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

