2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

年の瀬



さぁ今年も残すところあと三日


もう今年終わりかよ( ゚д゚)


さぁ2005年の年明けの瞬間 みんな何してる??


俺はというと多分飲んでますヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ


ちなみに去年はダチの家で鍋やってて


年越しの瞬間にダチが鍋の材料抱えてたんで


写真にとってました( ´Д`)ウアッ


まぁそんなこんなで(どんな?)


皆さん良いお年を!!!!!


| ぼやきでやんす | 13:35 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ

ペルソナ


心理学用語

表層人格。

『もう一人の自分』。
≫ Read More

| 真・雑記 | 08:56 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

見果てぬ未来 その先に

道を歩く

歩く 歩く 歩く

振り返ると足跡がついた



≫ Read More

| ぼやきでやんす | 10:09 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

Cold breath

イブとクリスマス日またいでこんなもん書いちゃった^^;

世の人たちよ 俺よりもほんの少しだけで良いから

この日 幸せであれ




≫ Read More

| オリジナル作詩 | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雪はすげぇのぅ。

本日より岐阜勤務です!!

ドアを開けるとそこは銀世界・・・・

DVC00003.jpg


美しい・・・・イッツ ファンタスティック・・・・

福岡生まれの俺にとっては雪は身近なものではなかった(たまに積もるけどね)

積もるといっても5センチ程度かな??



よし!!だれも踏んでない!チャーンス!!飛び込めぃ!!
そして意気揚々と俺は・・・



Joker一等兵 逝きまーーーす!!!!
























≫ Read More

| ぼやきでやんす | 16:39 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ふぇありー オン ジ アイス

昨日何気なくフィギアスケートを見てたヽ(´ー`)ノ

そんなに興味ないんすけでね~。

安藤美姫はこけるし、演技見ててもきつそう…とか、気合い入ってんな~とかしか思わんやったんやけど…


浅田真央



コレスゴイ!

すごいって言うか見入ってしまった…

なんつーか、演技なんやけど楽しそうで…


ぼーっと画面に釘付け。

タイトル通り、妖精を見てるようなそんな気分になった( ゜Д゜)y-~~


ただあるがままに

それは舞い散る桜のように
けれど輝く夜空のような

ただそこにあるだけなのに…
≫ Read More

| 真・雑記 | 12:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

さらば滋賀(草津) おいでませ岐阜

二ヵ月の研修を終え本日つーか、昨日岐阜に戻ってきましたJokerです( ´∀`)

つか、みなさんにお詫びを…遅くなりましたが一ヶ月も更新しなくてすみませんでした(´・ω・`)

いろいろありましたの(笑)


主にサーバーと…

まっいーや。とりあえず今さっき部屋の片付けつーか引越も終わり~あとは寝るだけですがなにか( ´Д`)?

今年は移動の日々でした…プロフみてもわかると思いますが。

草津から離れる直前に今年初雪をチラっと見ることができました!なんたる偶然…最後の日に見るなんて。
≫ Read More

| ぼやきでやんす | 02:34 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なまり(方言)その2

あと、どーだっち言い話やけど、小倉弁やったら

~だからの事を~やけ

っち、言うんよ。よく九州の場合やったら

~やけん っち言うんよ。
『ん』を言うか言わんかで全然違うけ、覚えちょってね☆
あと、語尾に強調の意味で~っちゃ!とか言うたりするっちゃね。

やけ、チャチャタウンっち言う、変なショッピングモールもあるやけどさ。

話は逸れたんやけど、方言っち、携帯打ち、ほーとう難しいっちゃ!!

変な変換とかされるけ、何か嫌や~。

また、話逸れた(笑)

ブログの世界ではかなり方言出にくいけど…
≫ Read More

| ぼやきでやんす | 20:47 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

なまり(方言)

さっき、マシュー見てたらなまり亭ってコーナーの総集編がありました(^^ゞ

いいですよね☆なまり、お国言葉。俺大好きですヽ(´ー`)ノ

どこの方言でも、なんかあったかみがあるといいますか…一番は福岡ですが( ´Д`)なにか?

なので、以下は福岡は北九小倉弁でお送りします(笑)

なんか、あれよね。俺も仕事始めて引越しとーけ、なんかあんまし、方言っち使わんくなっとんやけど、つか、全然使ってないんよね。

たまにダチと電話で話しとー時とか、バリバリ方言ぶち出るんやけど。
たまに標準語?みたいなんで喋りよるとさ
≫ Read More

| 真・雑記 | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

天気予報を見ると結構いろんなとこで雪降ってんだね。

残念ながら、今僕がいる滋賀県草津市には降ってません(^^ゞ

遠くの山は雪化粧を始めてるみたいだけどね。

そういや、俺の実家の方はあんま雪降んなくて、降ってもほとんど積もらない地域やった。

年に三回、積雪5㌢あれば今年は降ったな~って話になるし。

しかし、今年は違う。俺は今滋賀、来週から岐阜に戻る。

俺が住んでる地域は雪積もらないらしいんだが(笑)
これから車を購入しようとしている人間には((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
である(笑)
≫ Read More

| ぼやきでやんす | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

退屈は人を殺せる

退屈は人を殺せる

無駄に余った時間は

思考を鈍らせる

脳みそが常温でトロトロと溶けているようだ

それが毎日続けば

思考の意味すらわからなくなる


何を感じれば良いか

何を思えば良いか

わからなくなる

感じず、思えなくなることは

死とは違えど

生きていないと同等なのではないか?

辿り着く答えに何の意味もない

わかってる

今考えた内容はくだらないことだと言う事

ただ、毎日飽きる事なく頭によぎれば

否が応にもそう思えてくる

退屈も孤独も裏を返せば何も変わりはしない

少なくとも俺の中では同義の意味だ
≫ Read More

| ぼやきでやんす | 20:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

『お前は誰かの太陽でいられるか?』

『お前は誰かの太陽でいられるか?』

一月くらい前にこの言葉を見た。



…漫画でだが ( ´Д`)なにか?


この言葉に何故か物凄い衝撃を受けた。

この一月の間、毎日毎日飽きもせず、この言葉が頭の中で繰り返される。


誰かの『太陽になる』ではなく『太陽でいる』

継続を表す言葉。

ただ、それだけなのに俺は体に光りが駆け抜けるような凄い感覚に捕われてしまった。

俺には人生において一つの目標がある

それは

俺が死んだとき

『後悔はないか?』と問われ

答えとして

グッ!(≧ω≦)b
と返すことだ。親指が重要ね。
≫ Read More

| 真・雑記 | 08:44 | comments(20) | trackbacks(0) | TOP↑

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

