2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月最後の日

今年は冬がなかった気がする。

春夏秋秋春。

みたいな。

| ぼやきでやんす | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

私は雨/シド

忘れられない 忘れられない そんな人だから
飲めないお酒 今日は酔えない だからお願いバーボン下さい



このフレーズが印象的な歌

アーティスト シド
タイトル   私は雨
収録アルバム 憐哀

相変わらずシドは他のV系バンドとはまた違う
独特な楽曲を作っている。

この歌の曲調は、バリバリのロックとはかけ離れた
言うならば80年代のJ-POPをベースに作られている感じがする。

結構シドってそんな曲多いよね。

だからV系聞かない人でも聞きやすいと思う。
中にはバリバリのロックチューンなものもあってそれはそれで良いけども。

俺が好きなシドは やっぱりこの一昔前のJ-POPくさいとこ。

アルバム 憐哀はシドファンからすれば
最高に良いらしい。ようわからんけど。

ちなみに憐哀の読みは
’レンアイ’
どちらもあわれって書けるんだよね。

もしかしたら憐れな哀しみって言う意味かもしれないけど。

俺はファンって言う概念をあまり持たないから
よく聴く歌手でも詳しくは知らないことが多い。
それでもシドはおすすめ。

最近の音楽では聞けない なんか昔忘れたものを思い出させてくれる感じがする。


話はもどって曲紹介の続き

まぁまだ数回しか聞いたことないからカラオケじゃあ
歌えないんだけど ぜひ歌いたい。

でも歌ったら切なくなるよなー絶対。

曲と歌詞で聞き手に情景を彷彿させることができるってのが
ミュージシャンの実力だと思う。

ただ単にかっこよさげに作ってもだめなんす。
メジャーデビューして曲調が変わるようなやつらはだめなんす。

とくにav○xなんてクソレーベルにはいっちゃだめね。
シドはそこじゃないけど。

話はそれるけど今avexは所属アーティストの
バンド名変更を要求して争ってるらしいね。

本当にくだらないことをするものだ。




話は逸れまくったけど総括

CD屋とかレンタル屋とかに行って
試しに借りてみても良い価値はありますぞ。

シド ALBUM 憐哀

B00069BMFC.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V45293637_.jpg

| MUSIC | 11:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

赤毛のアン



髪の毛赤くしちゃいました(;´Д`)
そんな俺はサラリーマン。

管理職の連中とは話す機会がないので
文句は言われてないけども

課員の色んな方々から色んな意見をいただきまんた。


男30代『おまえ すごいことになっとるなぁ』
女30代『それは・・さすがに怒られるかも』
男20代『いいんだよ 自然に振舞っておけば、ダイジョブだいじょぶ。』
男2 30代『次はもう一個トーン落としたほうがいいかもねぇ。』

賛否両論

否が7割くらい(;´Д`)

30代以上の方には理解されないようで・・・・





↑クリックすると大きくなるぜぃ。




まっいっか(゜▽゜)

| ぼやきでやんす | 13:25 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

香水陳列

20070225104725.jpg

↑クリックすると大きくなるぜい

左最上 バーバリー ブリット
左中上 ブルガリ プールオム
左中下 アナスイ 
左最下 アランドロン サムライ

中央上 グッチ エンヴィー
中央中 ジバンシー ウルトラマリン
中央下 ブルガリ オムニア クリスタリン

右上  アランドロン サムライウーマン
右下  ドルガバ ライトブルー


よくね???

| ぼやきでやんす | 10:46 | comments(2) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

雨のオーケストラ/ムック

久々に曲紹介。

ムックの中ではよく聴く歌。

ロックバラードですぜww

【雨のオーケストラ】
詞/逹瑯 曲/YUKKE

真白なノート ペンを走らせ君との思い出を書き始める
窓の外はあの日のように昨日から降り止まない雨
いつまでも繰り返し窓を叩く

ポツリ ポツリひとつ ふたつ
静かに降り出した窓の外
天気予報どおりの雨 君は傘を持って出掛けたかな?

「さよなら今日の日」を幾重も重ねる
空を見上げれば光の粒
ありふれた日常 残響のオーケストラ 雨が奏でた

罪人の行き交う街の中で迷わずに君を見つけられる
葉桜を濡らす初夏の雨、君が来るのを待ってる僕
濡れてしぼんだネコ 君に重ねて

紫陽花みたいだね
鮮やかに咲く街並みの傘
真赤なビニール傘 君の横顔赤く染めた
木陰の鳥達 空を待ちわびてる
生憎僕はこの雨、嫌じゃない
傘を一つたたんで小さな僕の傘に君を招いて

凛とした空気は堰を切った 指先が軽く触れ合う距離
今日の君は髪を結い上げ、昨日よりも大人に見えた
ありふれた日常 染まってゆけ

雨は止み机にペンをおいた。空はいつしか流れ始めた
僕が君についていた嘘、
きっと君は知ってたよね。初めから。

僕らの失敗は雨に流れ、やがて僕達も押し流した
君が描く幸せの絵に僕の姿は見当たらない
その目に映っていた僕は
罪人行き交う街の中で迷わずに君を見つけられた
葉桜を濡らす初夏の雨、いない君を探してる僕
目を閉じ 風の香に君を映し


PV
←をクリック

| MUSIC | 10:10 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

激務 2連撃

2日連チャンで午前様コースっぽい。

いやぁ、疲れた。
しかしね、昨日がんばって神の図面から複製したCADが
間違ってるなんてね(´▽`*)アハハ

俺は部長からもらった図面をCAD化してだけなのに(´▽`*)アハハ

いやぁ部長冗談きついっすわぁ(´▽`*)アハハ

明日の昼の会議までに提出っすか?(´▽`*)アハハ

そのCADデータ昨日の半分使ったのですけども(´▽`*)アハハ

しかも間違いに気づいたのがさっきですわ(´▽`*)アハハ

部品データをはめ込んだら全然寸法違うなんて(´▽`*)アハハ

部長出張でいないっすか(´▽`*)アハハ

がんばりますとも(´▽`*)アハハ

| 未分類 | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

所詮は会社の狗

仕事と言うのは製造・販売・在庫管理と言う3種類に分かれる。

販売はいわゆる営業
製造というのは開発・品質保証
在庫と言うのは生産管理

事務員さんはそのどれもに存在する。

俺の仕事は製造
製造の中で製造技術課の課員を担っている
厳密に言えば製造技術と開発は違うのだがね。

簡単に説明すると
開発が商品を作りデバッグし、試作を終えた量産品の改造などは製造技術が。
市場に出た商品に対するサービス、品質の管理が 品質保証

俺の会社開発と製造技術が同じ扱いなので開発がない。

なので製造技術が開発を担う。

よって俺は開発なんだけども
この職種は仕事に波がありまくり

事務員さんってのは伝票整理とかの兼ね合いで
締めの時期が忙しい
なので月末月初が忙しいのが世の常である


俺は開発納期、回答を出さねばならない時期ならば
いつでも忙しくなりうる。
大体のスケジュールはあるんだが
下っ端の俺はいきなり仕事がふられることが多い。

スケジューリングがうまくいかない。

先週は一週間を通して割と穏やかだった。







まぁだらだら書いたけど何が言いたいかって言ったら
今日と明日怒涛に忙しいこと確定

久々に午前様コースかな。
なんでかって言ったら木曜は送別会、金曜日は部内懇親会があるので
どちらも残業できない。
よってしわ寄せが 今日明日にくるのである。

さっき部内会議で報告書を2つ今日中に出しますと言い切った俺。
部内会議の後に報告書に商品の図面からCADデータを複製しろですと??

軽く死ねる。

一日中PCの前に向かうのは割と気力がいるぜ。

まぁ会議中に今日中に出しますと言ってしまったし
これは今日中に回答出さなければ俺のいる部署の評判が悪くなるので
がんばりますとも。


そんなことを考えるとソフト屋さんはとても大変だろう。
俺はハード的開発だから一日中PCってのはあんまないんだけどね。

そんな愚痴なんで聞き流してください。

今日、晩飯食えないなぁ・・・・



まぁ飯なんてのはどうでもいいから 愛をくれ。
愛があればがんばれるから。うん きっと。多分。

| ぼやきでやんす | 11:39 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

寒いだろぉがぁあああああああ!!!!!!!

今日ですね。
朝起きたんですYO!
いやいつも起きますよ?
起きなかったら遅刻するし、ほんとの意味で起きなかったら
それは死んでるってことですしね。


そしたらいつもよりも寒いんですYO!

んで出勤準備して家出た瞬間ドアが風で

バンッ!!!Σ(゚Д゚;

ものっそい勢いで開きやがるんですよね こいつがね。


もうね、バカかと。あふぉかと。

ちょいとドキドキしたじゃないですか。
これが・・・トキメキ?ってやつですか。
朝からドアにときめいちまったじゃないですか。


そして、なんとかドアしめて会社に向かったんですYO!

もちろん徒歩で。

まぁ徒歩で20分くらいなんで
そんなに遠くないんですよね。

小中学校の時の通学時間のほうが長かったから余計にそう思うのですけどもね。

前述したとおり、風がものっそい強いんですよ。
プラス雨(みぞれ?)も降ってるんですよ。

もうね。
これはね 風雨ってやつですよ。
いや俺の中ではもう暴雪風雨は確定ですよ。

体感気温がグッと下がる瞬間じゃあございませんでしょうか?

俺は傘持たない主義なんですよね。
だから濡れる濡れる。

メガネに雨粒がものっそい直撃。

髪ぼさぼさ、寒さで顔がひきつるひきつる。

凍える凍える。

えぇ もうね。久々にバッド通勤だったわけですよね。

俺が何をしたのかと。
日頃の行いが悪いのかと。
えぇ否定はしませんよ?

でももう少し慈悲の心で接してくれやしませんか
お天とさんよ。

まったく(#゚Д゚) プンプンな通勤だったんですよ。

| ぼやきでやんす | 09:33 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

気づけば2月のイベント

セント バレンタインディ!!!

つーわけで誰かチョコくれ(;´Д`)

| 真・雑記 | 09:16 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

最近香水を購入しまくりまくり(;´Д`)

別に毎日つけるわけではないんだけどね。

いやつけるときもありますが。

なんか家に

┌┐
├┼┐
├┼┼┐←こんな形の木で編んだ枠があるのね。
└┴┴┘(どうでもいいけど←打つの苦労した(;´Д`))

んで、このまえ部屋掃除してる時に
この枠の中に持ってる香水入れたら見た目が割といい感じになりまして・・・(インテリアとしてね)

元々持ってたのが切れたかけてたのもあって新しいの買ったんですよ。

ライトブルー

20070213113929.jpg


枠に収める。
いい感じ(;´Д`)ハァハァ

ちなみにライトブルーが俺の一番のお気に入り♪

香水は楽天で買ったんだけど、そのあとショップのメルマガが届くようになってさ。

ここ割と安くて、50%オフとか当たり前なんだ。


ちなみに↑のライトブルーは定価8000くらいを3400円くらいで買いました(送料・代引手数料別)

一番安い店は他にもあるんだけど
アトマイザーも売ってる この店びいき。


ほいでメルマガでセールってのを見て調子に乗って

学生時代に使ってて今はもうないやつを2つ買いました。
この2つも好きなんだw

ブルガリ プールオム
20070213114400.jpg


サムライ
20070213114411.jpg


枠内に収める・・・
いい感じ、いい感じ(´)β`)b グッジョブジョブ


そして今注文中なのが

バーバリー ブリット
20070213114820.jpg


アナスイ EDT
20070213114827.jpg


ブルガリ オムニア クリスタリン
20070213114836.jpg



これで6個ある枠の中全部埋るぜ(σ`・ω・)σ


お金ないのに・・・
ハマるとこんな感じでガンガンいっちゃう俺。

香水にはまるというか、枠にはまらせたかっただけ(;´Д`)


ちなみ俺が香水を選ぶ基準は
誰かのHPにのってた奴とか
誰かが好きっていってたやつを買って
気に入ったら継続して使ったりしてます。

テスターがある店まで行くのメンドクセ('A`)


ライトブルーは他人のHPで見ました(君んとこです)
↑に書いてないけどジャンヌアルテスのCO2もあります(これは君のとこだ)
こっちも↑に書いてないけどディオールは母からもらい(化粧品買ったらついてきたとか)
サムライは昔友人がつけてて
ブルガリは昔貰いましたw



注文中の3つはどうやって選んだかといいますと
アナスイがジモティがもってるやつ
バーバリー ブリットは人のHPで見たので(君のとこだよ君のwわかるかい?)
ブルガリ オムニア クリスタリンはなんとなくで注文しました(;´Д`)

| 真・雑記 | 11:54 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

