PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

代償、代価、見返り…そして… それは違うだろ?

私はあなたの為にパンを焼きました
だから、あなたはパンを食べてください

私はあなたの為に絵を描きました
だから、あなたは絵を褒めてください

私はあなたの為に、花を育てました
だから、あなたはこの花を部屋に飾ってください

私はあなたの為に、服を仕立てました
だから、あなたはこれを着て町を歩いてください


この文章で俺が何を言いたいかと言うと、恋愛に自分が何かしたのだから、その代わりあなたはこうして下さいって考え方は馬鹿げてるって事。

恋愛で見返りを求める行動は醜い。

でも、たまにこういう奴らもいる


私はあなたをこれだけ想いました
だから、あなたも私の事をこれだけ想って下さい。

違うよね?愛してあげたんじゃない、好きになってあげたんじゃない。

自分がそうしたかったからだろ?

自分が好きでした事を相手に求めたって、相手は自分じゃないやろ?

世の中にはどんなんに愛しても告げられず、胸のうちにそっとしまってヤキモキしてるやつらがいるんだ。
見返りを求めるなら、軽々しく愛だの恋だの言うなよ。
恋愛、友情に見返りはいらないんだからさ。


と、学生の頃、知り合いに昔言ったことを書いてみました(^^ゞ
スポンサーサイト

| 恋愛 | 21:55 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

醜いかぁ~・・・。見返りはいらない、でも、そうやって確認したい気持ちはわかるかも。う~ん、でも、それって信用してないってことかも?(>_<)
恋愛ってむずかしいぃi-241

| HOLIY | 2005/11/08 03:48 | URL | ≫ EDIT

見返りをほしがっちゃだめですよね。それだとせっかくの親切が「偽善」になっちゃいますもん(>_<)
あくまで個人的な考えですが。
愛は与えるものですから・・・!(・ω・)
でも、その自分の頑張りに対するごほうびは欲しいです(爆)
こんなことを学生の時分にはなかなか言えませんよ(>_<)
Jokerさんはやっぱ漢(おとこ)やね(笑)

| みつ | 2005/11/08 07:16 | URL | ≫ EDIT

うーん。。
難しい話題だ…
私は確認したがっちゃう人間ですねぇ。
結局相手のキモチが知りたいだけなんですが(>_<)
見返りとまでは言いませんが、やっぱり感謝のコトバや態度は欲しいです。
それが彼氏彼女なら尚更。。
友情も同じって言えるJokerさんがスゴイと思う(;^ω^)

| ひわ | 2005/11/08 08:06 | URL | ≫ EDIT

HOLIYさん
う~んとねぇ、反応を全く返さなく良いって言う意味やなくてさ、社交辞令的な反応やなくて、心の底から思った時に返して欲しいっつーか、なんつーか…
まぁ人それぞれやから(笑)反応が見たいのもわかるしさ。
難しい…言葉でなら説明できるんやけど…う~ん。

| Joker | 2005/11/09 13:00 | URL | ≫ EDIT

みつさん
褒美は欲しいです(笑)
なんて言うんすかね~時々いるじゃないですか
あなたの事 これだけ愛してるのに!なんで私の事愛してくれないの!?
とか、言う人
あーゆうの見るとイラっとしちゃいます(^^ゞ
俺もついに 漢 と呼ばれる日が来たのか(笑)

| Joker | 2005/11/09 13:04 | URL | ≫ EDIT

ひわさん
感謝の言葉や、態度はもちろん必要ですよ。
ただ、それが建前とかだったら嫌じゃないすか?
まぁ人間関係の円滑さには必要ですけど、う~ん。俺が言いたい事みんなに伝わってないような…
構図的には
何か相手にしたとします
なにかしてもらったからとりあえず感謝する<何かをしてもらって嬉しかったから相手に伝えたくて感謝する
って言う感じ??
う~ん、違うかな…説明下手ですんません。
友情も同じですよ~それは譲れません(笑)

| Joker | 2005/11/09 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://typejoker.blog47.fc2.com/tb.php/112-bba335ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT