PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

『お前は誰かの太陽でいられるか?』

『お前は誰かの太陽でいられるか?』

一月くらい前にこの言葉を見た。



…漫画でだが ( ´Д`)なにか?


この言葉に何故か物凄い衝撃を受けた。

この一月の間、毎日毎日飽きもせず、この言葉が頭の中で繰り返される。


誰かの『太陽になる』ではなく『太陽でいる』

継続を表す言葉。

ただ、それだけなのに俺は体に光りが駆け抜けるような凄い感覚に捕われてしまった。

俺には人生において一つの目標がある

それは

俺が死んだとき

『後悔はないか?』と問われ

答えとして

グッ!(≧ω≦)b
と返すことだ。親指が重要ね。


この言葉は俺の中でそれと同等の意味を形成した。
単純な話 俺も誰かを照らす太陽でありたいと願ったのだ。
崇められるの好きではないが、その存在自体で誰かを支えることができるのなら、それもまた一興。

その言葉を俺の誓いとする証の為に人生で初めてのピアスを開けた。

鏡を見る度に再認識できるであろうと考えた故の行動である。


誓いが、糧となるか枷となるか それはわからないことだけど。

いつか、この日を思い出して 俺の胸にはまだその誓いはある。

と言えたらいいなぁって思う。

お前は誰かの太陽でいられるか?

| 真・雑記 | 08:44 | comments(21) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ピアスあけたんやね(^^)
なんかそうゆうピアスのあけかたはステキやと思う☆
私も死ぬときは「悔いはない」って自信もって言いたい(´∀`)

| いちご | 2005/12/08 06:47 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです☆
おかえりなさいw(´∀`)
実は更新されるのを楽しみにしとった♪
>『お前は誰かの太陽でいられるか?』
アツい言葉(>_<)継続するのは何よりも大変だけれども、何よりも大事。そういうちょっとした言葉の”重み”に気付くことができるJokerさんはやっぱり漢(おとこ)やなぁと思いました(´▽`)
ピアス、決意表明のためにというのも素敵やね☆わたしは昔ピアスを開けてから人生がガラリと変わってしまったので、その点だけは気をつけて!(>Д<;)
あと・・・向こうにもコメントありがとうwどんどん突っ込んじゃってください(^-^)

| みつ | 2005/12/08 08:33 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃんへ
ピアッサー買ってソッコーその店の便所で開けた僕です(^^ゞ
素敵だなんて…(〃゚_゚〃 )
悔いはない…言いたいですよね~。
でも俺は
グッ(≧ω≦)b!ってやりたいです☆
親指が重要ですよ~( ´∀`)
またきてくださいね☆
こころよりお待ちしています(^^ゞ

| Joker | 2005/12/08 09:41 | URL | ≫ EDIT

みつさん
おひさしぶりす!!
更新待たせてごめんね~(^^ゞ
待っちょってくれとってありがとう!
これ見てそれがわかる。みつさんこそ、言葉の重みがよう分かっちょると思うよ。
俺なんて漢(おとこ)とか、そんなたいしたもんやないけ、まだまだよーヽ(´ー`)ノ
ピアス空けてなんがあったん?気になるやーん!
教えちょってよー☆
と、方言丸だしで話してみました(^^ゞ

| Joker | 2005/12/08 10:20 | URL | ≫ EDIT

久しぶり><b
俺も「お前は誰かの太陽で居られるか?」って言葉に衝撃を受けましたw
俺が思うのは崇められるってのじゃなくて、誰かを暖かく照らす太陽で居られるかどうかやと思いました( ´ー`)
俺はまだ暖かく照らす”花”を見つけてないから照らし続けることは出来んけど、その”花”を見つけることが出来たら一生をかけて暖かく照らします!!
ピアス開けたんや~^^
自分への誓いを忘れない為か~
かっこいいいいいいよw
俺も死ぬ時は悔い無く逝きたいものやねw
まだまだ先の話やけどねw
300歳以上生きるつもりやから( ´_ゝ`)

| 鈴の甘寧 | 2005/12/08 22:35 | URL | ≫ EDIT

鈴の甘寧へ
誰かの太陽ってのは別に異性やなくてもいいんよ?
花ねぇ~確かに花は俺も見つけてないが…
太陽ってもんは、花がなくても、それに関係なく空でずっと輝くものやと思ってる。
花が咲くのなんて、太陽があってこそやからね。
太陽があり続ければ花は咲き続けるよ。
俺は四百年は死なない予定やから長ぇ付き合いになりそうやのぅ(笑)

| Joker | 2005/12/08 23:40 | URL | ≫ EDIT

おお~w
400年!!w
俺も負けてられませんな( ´ー`)
本間に長い付き合いになりそうで・・・w
よろしく(´▽`)b

| 鈴の甘寧 | 2005/12/09 06:55 | URL | ≫ EDIT

ピアス開けたらね・・・(当時大学入ったばっかり)
・チャットにハマった
・一応、彼氏はできた(すぐ終わったけどw)
・大学行かなくなった(後期から)
・携帯依存症でちょっとやばかった
・半分ニー(ry
みたいな(^^;)まぁ、厄年(数え年19)っつーのもあったんかもしれんけど、あんまりよくないことばかりだったので、わたしの中では黒歴史(笑)もう今は全然立ち直ってるから平気w
Jokerさんやけえ多分大丈夫(´∀`)
い つ か ゆっくり飲みたいね!w

| みつ | 2005/12/09 08:33 | URL | ≫ EDIT

甘寧へ
おぅ長い付き合いになりそうや(笑)
よろしく(o_ _)ノ彡

| Joker | 2005/12/09 09:16 | URL | ≫ EDIT

みつさんへ
そんな事が…
ちなみに聞きたいんやけど
俺『やけ』つーのと、『多分』つー言葉が気になりますが?
まぁなんがあっても鼻で笑ってほくそ笑んでやるさ☆
飲み…
釣 り か?
そんな釣りなら全力で釣られてやるぜ!!
それがJokerクォリティ(笑)

| Joker | 2005/12/09 09:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
わぁい☆
私も更新されるのひそかに待ってた(笑)
ピアスあけたのはそういう意味があったんやねぇ。
でも似合いそう。いいなー♪
死ぬ時もそうだけど、日々後悔したくないなぁと最近思う(^^ゞ
あ、みつさんと飲むなら私も入れてっ(笑)

| ひわ | 2005/12/09 15:52 | URL | ≫ EDIT

ひわさんへ
おひさしぶりでぃす☆
更新お待たせしてすんませんm(._.)m
ピアスにはそげな理由があったんですよ(笑)
日々後悔…まぁわかりますけど、長い目で見てみたんすよ(^^ゞ
みつさんとひわさんと俺でいつか飲みましょう☆
ビバビバお酒♪

| Joker | 2005/12/10 07:12 | URL | ≫ EDIT

飲むなら俺もまぜてw
シャイで無口やけど・・・・w

| 鈴の甘寧 | 2005/12/10 08:09 | URL | ≫ EDIT

甘寧
おう!!君も飲もうぜ!!
ブログオフwww

| Joker | 2005/12/10 13:53 | URL | ≫ EDIT

またテンプレかわってるw
みんなで飲みに行こう!
何人になるか・・・・w

| 鈴の甘寧 | 2005/12/11 03:35 | URL | ≫ EDIT

Joker
確かに変えたよ(^^ゞ今年最後のお着替えよ( ´∀`)
一体何人になるやか(笑)
それはわからんさ(゚-゚)

| 甘寧へ | 2005/12/11 06:13 | URL | ≫ EDIT

まあ、いずれ機会があれば飲みにいきましょう!\(*´▽`*)/

| 鈴の甘寧 | 2005/12/11 12:29 | URL | ≫ EDIT

いつか実現させようねw
ブログオフ(´∀`)
あと、「多分」はなんとなくそう思ったのと、Jokerさんはあのときのわたしよりずっとずっと大人だからw多少の災厄(笑)にも負けないと思う(^_^)

| みつ | 2005/12/12 14:41 | URL | ≫ EDIT

甘寧へ
おう!
ちなみに機会なんて作るもんだぜい!( ´∀`)

| Joker | 2005/12/12 23:33 | URL | ≫ EDIT

みつさんへ
そうですねぇせっかく地元が近いんですから、叶わない事ではなないですし(^^ゞ
俺が大人??んな、馬鹿な(笑)
俺は誰よりもリアリストであり、そして誰よりもドリーマーなんですよ?(笑)

| Joker | 2005/12/12 23:35 | URL | ≫ EDIT

12年前の俺

ピアス開けた理由忘れてましたwww

この言葉は覚えてたけどね。

なんかいろいろあったけど
この誓いは 破ってないよ。

あと12年たったから あと388年は続けてみよかww

| Joker(つか俺 | 2017/06/11 03:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://typejoker.blog47.fc2.com/tb.php/115-591d282b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

