PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

退屈は人を殺せる

退屈は人を殺せる

無駄に余った時間は

思考を鈍らせる

脳みそが常温でトロトロと溶けているようだ

それが毎日続けば

思考の意味すらわからなくなる


何を感じれば良いか

何を思えば良いか

わからなくなる

感じず、思えなくなることは

死とは違えど

生きていないと同等なのではないか?

辿り着く答えに何の意味もない

わかってる

今考えた内容はくだらないことだと言う事

ただ、毎日飽きる事なく頭によぎれば

否が応にもそう思えてくる

退屈も孤独も裏を返せば何も変わりはしない

少なくとも俺の中では同義の意味だ


中には誰かといても退屈な人もいるらしいが

それは、そいつの主観なので俺の口の挟むところではない


ただ、何もすることがなく何かをする相手がいないと言うことは

退屈なことであり、客観的に見ると孤独であろうと思う

どちらにしろ、つまらないと言う事実になんら変わりはない。

これからも、そんな日々が続くのか

考えるだけで煙草の本数が増える

吐き出した紫煙を見ながら
俺は何を思う?

考えただけで、頭が痛い

なに感傷的になってんだか

しかし、ただ一つ確実なことは


退屈は人を殺せるのだ。

と言う事実
スポンサーサイト

| ぼやきでやんす | 20:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

テンプレ変わったね~^^なんだか神秘的☆
退屈より孤独のほうが怖いと思う。
あたしは孤独だったら生きていけない。
退屈は打破できる可能性がまだあるんだからさ、そんなものに押しつぶされないで(^^)
退屈ならばわたしと遊ぼうや~(´∀`)
いつでもお相手するお!!

| みつ | 2005/12/12 14:38 | URL | ≫ EDIT

みつさんへ
テンプレはお久しぶりのお着替えです♪
恐らく今年最後の模様替えになるかと(^^ゞ
退屈より…確かにまぁそうですね。でも、それはみつさんの場合で俺の中では退屈と孤独は同義なんですよ(´・ェ・`)
そんな俺でも遊んでくれると言ってくれてありがとう。心が温まりました(^^ゞ
何して遊びましょうか??(笑)そうですねぇとりあえずみつさんの替え歌うpですね(爆)

| Joker | 2005/12/12 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://typejoker.blog47.fc2.com/tb.php/116-f697f41a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT