PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ

ペルソナ


心理学用語

表層人格。

『もう一人の自分』。




昔ゲームでペルソナってのがあったね

いまふと思い出した。

まぁしたことはないんだけど。

もう一人の自分

どんな人なんでしょう。


まぁ大体予想は出来るけど

予想通りに行くと面白くないので違うだろうと

思うことにします。

事実は小説より奇なり




自分の想像の上に自分のことなんで

あんま詳しく書きませんが

皆さんもたまに一人のとき

自己分析とかをしてみてはいかが?

意外と面白いことがわかるかも

今まで経験したことでその時

自分の心ではどう思ったとか

まぁ色々と

人間の心の中なんて綺麗なものではないのだから

きっと無意識的にあんま考えないんだろうけど

新しい発見ができるかも

すごく他人依存する人もいれば

他人を拒絶する人もいる

それに気づいてない人も多数


俺はどうなんだろう????

そうだな

基本的には依存したいのかも

依存って言うとヘヴィに聞こえるが

人は人と寄り添って生きて行くのが基本だからね

俺は依存したいっていったけど基本的には表に出ないね

え?拒絶されるのが怖いからに決まってんじゃん

俺の場合の依存は

誰かに求められる事で

その求められた事に答えることで

人との繋がりを感じる

そんな感じ

そうじゃないと生きてる実感がしないんだなw



あと心が開きくいね

そんな風に見えないって思われるけど

ある程度は開くさ そりゃそうさ

そっから本当に開くかどうかは・・・

あれ?俺、心開いたことがあったか??o(・_・= ・_・)o

あぁあったかも・・・アレはいいやアレは


ナンツーカ

そうです
まったく受身だコノヤロー!!

誰しもそんなとこはあるんだろうね

いや、『依存』に対してね。


何が言いたいのかわかんねぇや・・・

最近荒んでるな こりゃいかんいかんよ!

なんか心細いな。

苦しいって。

ヤバイって。

誰かに言えたら楽なんだろうね。

どっかで気づいてほしいのかな。

それとも、また・・・いや、まだ拒絶してんのか?



誰か・・・いや、いいや。

しゃないね。








人の心を覗くには表からではなく裏から見てみること・・・ってか。

| 真・雑記 | 08:56 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

私も誰かに求められてそれに答えることで
人との繋がりを感じる。
求めてくれん人には頼ることができん。。
拒絶されるんが怖いから(ノ_・、)
ヒトリは嫌なんやけど、
誰かとおるとヒトリになりたいって思ったりもする。
でもヒトリになるとやっぱ寂しくて。
自分のことなんに意味不明(*´д`)=3

| いちご | 2005/12/29 05:59 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃんへ
あははっ何書いたかバレたのね(笑)
どうやら気付いたのはいちごちゃんだけみたいです☆
言葉としては意味不明やけど、何が言いたいかちゃんとわかるよ♪
誰かに逢いたいのに一人になりたかったんだね♪
望まないとしても、呼び掛け続けるよ~♪
あれ?差し延べの方やったかな(^^ゞ

| Joker | 2005/12/30 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://typejoker.blog47.fc2.com/tb.php/125-a5b47292

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

