PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

漢字バトン

甘寧もといふみおからバトンもらった!!
けど、すでにケイからもらったやつやった(笑

せっかくなので、過去記事を更新してみます!
※青字は更新したもの



ひさびさに!!!!

そうひさびさにバトンをやります!!

ケイ(と ふみお)のとこから貰ってきました♪

ほいじゃ 行きます( ゚Д゚)


■前の人のイメージは?
(これはケイからもらったやつにはなかった^^;)
イメージか。ふみおのイメージは
『半』
いい意味で半分。途中とか。
社会人と学生のはざま(今年就職するから)
大人と子どものはざま(未成年やから)

一番希望がいただける年なのだ。

うらやますぃ・・・ネ!いぇーい(≧∇≦)b

ケイのイメージは
『波』

穏やかな時は凪で
激しいときは時化となる。






■前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
 「感」っていう漢字をいただきました^^;
  感・・・感・・・俺が持つイメージ・・・・
  心の流れ??うーん よくわからん。。。
  意外に答えにくくない??



『忙』・・・

・・・

おい ふみお。これは内的イメージじゃなく外的イメージじゃないか。

確かに忙しいが・・・なんか違くない???


■大切にしたい漢字を三つ。
 凛・・・いつも凛としていたいのだ。
 想・・・友、家族、恋人を「思」う。ではなく「想」いたい。
 和・・・なごやかにいきませう。

■漢字のことをどう思う?
 中国でなく日本に生まれてよかった
 平仮名と漢字の組み合わせはうつくすぃ。

■最後に貴方の好きな四字熟語を三つ答えてください。

天衣無縫(てんいむほう)

文章や絵画に余計な飾りが無く、自然で美しいことを言う。また、
人柄に飾り気が無く、自然な感じのこと。


臨機応変(りんきおうへん)

その場の状況や変化に合わせて、相応しいやり方をすること。


一望千里(いちぼうせんり)

ひと目で遥か遠くまで見渡せるほど、風景が広々としている様子。





■バトンを回す七人とその人をイメージする漢字を。
 やりたい人はどうじょ。いめーじ言いますけ。
スポンサーサイト

| バトン | 14:31 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

no title
ごめん、答えにくかったみたいやね(^^;
臨機応変って重要やよね☆
社会人なったら特に(>_<)
私も臨機応変に対応できるようにがんばらんなん。

| ケイ | 2006/02/12 17:28 | URL | ≫ EDIT

ケイへ
いやいや謝らなくていいよ(´∀`*)

臨機応変は大事だ!!もうすぐ社会人やねぇ。

がんばれ!!!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

| Joker | 2006/02/12 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://typejoker.blog47.fc2.com/tb.php/146-6d8185f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT