PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北九州弁講座

北九州弁講座


我がふるさとの方言をわかりやすくまとめたページです。

なかなかおもしろいので載せました。

今は岐阜にいるからほとんどでらんけど、地元に帰ったら

使ってますよ。存分に(笑


みんなにも俺のふるさとの方言知ってもらいたくて載せました!!


福岡といえば博多弁と思われがちですが、なんと言っても北九弁!!


これ最高。博多弁と全然違うやろ???




ミッチーくらいやない??わかるの。

まぁでもミッチーは山に住んでるかなぁ~方言違うかもwww


今度ブログでミッチーと北九州弁でトーク形式でなんか書いてみようかな~とか、思ってみたり。


ミッチー、どうね?のっちょく??
スポンサーサイト

| 真・雑記 | 00:26 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

やっぱりやはたとこくらじゃ言葉の使い方が違うね~><

北九州弁講座、使ってない表現もちらほらあったよ~w


トーク形式?受けて立ちます!!(・д・)ノ

| みつ | 2006/03/13 13:13 | URL | ≫ EDIT

ミッチーヘ
君は山に住んでるからねぇ。

それは違うぜ!!!当たり前だwww

使ってないのは、俺もちらほらあったぜ!

受けて立つ???んじゃ俺はそれに対して受けて立つ!!

| Joker | 2006/03/14 11:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://typejoker.blog47.fc2.com/tb.php/174-deef673a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT