PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

独白(毒吐)

あぁ来た。久しぶりに来た。


数年ぶりに来た、この吐き気。


もう最悪。



つーわけで、ちぃとばかし毒を吐きます。

この下絶対見るな。




まず前提条件として俺は人間嫌いである事を提示する。


基本スキルなので理由がどうのだの、なんだのはおもいっきりスルーで。



上記の事象は何も誰か個人とかグループに関して思うところではない。
人間が全体的に嫌いなだけだ。

これは俺の在り方としての特徴なので主観ではない。



しかし俺自身、俺の主観的にも特定の嫌いな人種はいる。


今日はその事について。


俺の好きな言葉で

おしゃべりな人は他人の話をする。
つまらない人は自分自身の話をする。
話し上手な人は耳を傾けてくれるあなた自身の話をする。


ってのがある。


なるほど納得名言葉であろう。

この、つまらない・・・・の、くだりが俺の嫌いな人種を指す。



どんな会話をしても、自分の話になったり
アドバイスしているようでもその実自分の意見の押し付けであったり

あぁ空気が読めないやつってこんなやつらのことなのかも。
俺空気の読めないやつ特に嫌いだし。



自分のグループ内で発言する時は、別にあまり気にならないのだが
大衆の場でのそういう発言は人間性を疑われる。


なぜなら、自分のグループ外での発言は外からは
その個人としての意見ではなく、そのグループの意見として扱われるからだ。


その発言をその場でするのはどうかと思うぞ??


他のやつらはどう思ってるのかは知らないが、俺は迷惑だ。

グループ外で話すのならグループとしてではなく個人として意見を述べてもらいたい。




多分、そんなやつに何を言っても無駄であろう。
ただの徒労に終わる。


できることなら近づきたくはない人種だが、仕事上絡むとなると耐えなければならない。
そこは社会人なのだ。
我慢がいる。

でも、なんだこのイライラは。

久々に脳髄を叩き付けれたかのような吐き気。

全く・・・気分が悪い。

何歳になろうが、いくら年季を重ねようが
頭の悪いガキのまま。


どうせガキなら頭の良いガキになりやがれ。


全身の血管が暴走してる感じです。

我慢我慢。


こうゆうの見ると、俺の人間嫌いも拍車がかかる。


まだまだ俺も人間できてないなぁ。


頭冷やすの兼ねまして






当分引きこもります。














































































多分また戻ってくるかも。

今回はタイトルどおり「独白(ひとりごと)」なので
CM&TBはなしで。
スポンサーサイト

| ぼやきでやんす | 09:36 | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

