PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

所詮は会社の狗

仕事と言うのは製造・販売・在庫管理と言う3種類に分かれる。

販売はいわゆる営業
製造というのは開発・品質保証
在庫と言うのは生産管理

事務員さんはそのどれもに存在する。

俺の仕事は製造
製造の中で製造技術課の課員を担っている
厳密に言えば製造技術と開発は違うのだがね。

簡単に説明すると
開発が商品を作りデバッグし、試作を終えた量産品の改造などは製造技術が。
市場に出た商品に対するサービス、品質の管理が 品質保証

俺の会社開発と製造技術が同じ扱いなので開発がない。

なので製造技術が開発を担う。

よって俺は開発なんだけども
この職種は仕事に波がありまくり

事務員さんってのは伝票整理とかの兼ね合いで
締めの時期が忙しい
なので月末月初が忙しいのが世の常である


俺は開発納期、回答を出さねばならない時期ならば
いつでも忙しくなりうる。
大体のスケジュールはあるんだが
下っ端の俺はいきなり仕事がふられることが多い。

スケジューリングがうまくいかない。

先週は一週間を通して割と穏やかだった。







まぁだらだら書いたけど何が言いたいかって言ったら
今日と明日怒涛に忙しいこと確定

久々に午前様コースかな。
なんでかって言ったら木曜は送別会、金曜日は部内懇親会があるので
どちらも残業できない。
よってしわ寄せが 今日明日にくるのである。

さっき部内会議で報告書を2つ今日中に出しますと言い切った俺。
部内会議の後に報告書に商品の図面からCADデータを複製しろですと??

軽く死ねる。

一日中PCの前に向かうのは割と気力がいるぜ。

まぁ会議中に今日中に出しますと言ってしまったし
これは今日中に回答出さなければ俺のいる部署の評判が悪くなるので
がんばりますとも。


そんなことを考えるとソフト屋さんはとても大変だろう。
俺はハード的開発だから一日中PCってのはあんまないんだけどね。

そんな愚痴なんで聞き流してください。

今日、晩飯食えないなぁ・・・・



まぁ飯なんてのはどうでもいいから 愛をくれ。
愛があればがんばれるから。うん きっと。多分。
スポンサーサイト

| ぼやきでやんす | 11:39 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

果てしなく忙しい時期に突入してます

はぁー

どんだけ片付けても次から次にあがってくるリスト
嫌になるょ・・・

| ちぃ | 2007/02/20 12:45 | URL | ≫ EDIT

>ちか

締めが近いのかい??
大変だなぁ。手伝ってあげることはできんけ、せめて体壊さない事を願っておくよ・・・(,,゚Д゚)†

| takumi | 2007/02/20 12:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/02/20 15:44 | | ≫ EDIT

♪愛なんてちっぽけだから
 全部タダであげる

| ケイ | 2007/02/21 02:25 | URL | ≫ EDIT

>ケイ
ヴァンパイアかよwww


くれるの?
ありがちょ ありがたく頂くぜ(σ`・ω・)σ

| takumi | 2007/02/21 08:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://typejoker.blog47.fc2.com/tb.php/208-7e6971c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

