PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私は雨/シド

忘れられない 忘れられない そんな人だから
飲めないお酒 今日は酔えない だからお願いバーボン下さい



このフレーズが印象的な歌

アーティスト シド
タイトル   私は雨
収録アルバム 憐哀

相変わらずシドは他のV系バンドとはまた違う
独特な楽曲を作っている。

この歌の曲調は、バリバリのロックとはかけ離れた
言うならば80年代のJ-POPをベースに作られている感じがする。

結構シドってそんな曲多いよね。

だからV系聞かない人でも聞きやすいと思う。
中にはバリバリのロックチューンなものもあってそれはそれで良いけども。

俺が好きなシドは やっぱりこの一昔前のJ-POPくさいとこ。

アルバム 憐哀はシドファンからすれば
最高に良いらしい。ようわからんけど。

ちなみに憐哀の読みは
’レンアイ’
どちらもあわれって書けるんだよね。

もしかしたら憐れな哀しみって言う意味かもしれないけど。

俺はファンって言う概念をあまり持たないから
よく聴く歌手でも詳しくは知らないことが多い。
それでもシドはおすすめ。

最近の音楽では聞けない なんか昔忘れたものを思い出させてくれる感じがする。


話はもどって曲紹介の続き

まぁまだ数回しか聞いたことないからカラオケじゃあ
歌えないんだけど ぜひ歌いたい。

でも歌ったら切なくなるよなー絶対。

曲と歌詞で聞き手に情景を彷彿させることができるってのが
ミュージシャンの実力だと思う。

ただ単にかっこよさげに作ってもだめなんす。
メジャーデビューして曲調が変わるようなやつらはだめなんす。

とくにav○xなんてクソレーベルにはいっちゃだめね。
シドはそこじゃないけど。

話はそれるけど今avexは所属アーティストの
バンド名変更を要求して争ってるらしいね。

本当にくだらないことをするものだ。




話は逸れまくったけど総括

CD屋とかレンタル屋とかに行って
試しに借りてみても良い価値はありますぞ。

シド ALBUM 憐哀

B00069BMFC.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V45293637_.jpg

スポンサーサイト

| MUSIC | 11:22 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

av●xをバカにするなぁぁぁ.・゜(ノД`)゜・
私の知り合いがそこにいるんですよ。


シドまた歌って☆

| ひわ | 2007/03/06 22:20 | URL | ≫ EDIT

ひわりん

おおお、知り合いが所属してるのかwww正直スマンカッタ(;´Д`)

今度またシド唄うーーー!

| takumi | 2007/03/07 10:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://typejoker.blog47.fc2.com/tb.php/213-9fb5117b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT