PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

するつもりはないが、ダイエット

唐突だが、俺は飛べない豚でただの豚である。
むしろイベリコ豚である。
いや、キンカ豚である。

非常にマイウーな存在。
俺を買ってくれ。きっとうまい。特に太もも。

今日は今まで触れなかった俺の体型について書いてみる。


単純に言えば 俺はデブ、もしくは小デブと呼ばれる人種であろう。
人によればがっちり系で(・∀・)イイ!!!って言うやつもいる。
まぁ確かに筋肉大目だからなぁ。
しかし、いかん。そうやって言ってくるやつに限ってやせand太らない体質なやつ。

貴様らに俺の気持ちがわかるか!!!!!
小学校中学年のもやしっ子だった俺が
中1にかけて子豚ちゃん(第一次ブタ期)になり
思春期を経て、高1で標準に体型(59キロ)に戻り喜んでいたのに
高3で超ブタ化(一年で+10キロ 第2次ブタ期)してしまった俺の気持ちが!!!!

中学校の同級生に卒業以来会ってないやつに、久方ぶりに会う度も
なにがあったの???と言われ続けた俺の気持ちを!!!!!!!

突然だが家族構成説明

俺の家系は父、母、姉、俺、妹
軽く女系

父、母 普通食
姉は少食
つか、姉は痩せすぎ。
妹と俺だけが大食だった(今はそんなに食べなくてもいい)

飯をたくさん食う。

今は妹は高3で1年時からテニスやってるからやせた。
と、行っても骨太だから 軽くごつめ。
太ってはいない。 ちぃと足とか太いけど。


昔から食事で家族が余らしたものは俺と妹が食べていた。
それが原因で第1時ブタ期に入った。
としておこう。

第2次ブタ期が訪れたのは
妹が容姿を気にしだしたので
飯を食わなくなった分が俺に回ってきたのと
俺が7ヶ月やってた力仕事のバイトをやめた時期とが重なるから。

あれよあれよと言う間に就職時(2年前)には体重74キロ。

就職して最初の3ヶ月は、好きなもんばっかり食べていたから
77キロくらいまではいったと思う。

そして、一時期ダイエットとか目的ではなく
一ヶ月一日一食カップラーメン生活をしてみた。

まぁ自己満チャレンジだと思ってくれていい。

その時 74キロ→67まで落ちて
一年かけて70キロまでリバった。

今年に入って69キロ~68キロの間をうろうろしていた。


これが俺の体重の経緯



夏までに体重を昔の体重50キロ台に戻すと友達に宣言した今年の1月
気づけば夏まで残り2ヶ月ちょっと

追い詰められねば、行動に移せない俺が残り時間的に余裕がないので行動に移す事にした。


手段は断食系 まぁカロリー制限だね。

痩せる

宣言ではなく予言とする


と、思ってたけど怠け者のオイラしはあんまししてなかった。



しかし、チャンスが訪れた。
それは実は毎月必ず訪れる。

イッツァ!!! 金 欠 !!!!!!!!!!!!!!!

飯食うお金がないこともないが、社会人3年目に入った四月から貯金を開始した。
いつもは、給料貰って前の給料が余ってたら貯金しようと思ってたんだけど、性格上、給料日前に金が余ったら散財してしまう。

なので4月の給料日にそのまま 小額ではあるが貯金用口座に移行。

金欠だが、それを使えば飯は食える。
だが、それでは今までの繰り返し。
もし、この先急遽金がひつようになったりしたら大変だ。

だから 使わない。
これは幾度となく、貯金しようという決意を崩し、貯金を舐めていた俺への報い。


まぁそういうのもあって 今回は良い機会だなと思う。
仕事忙しくて 運動できないからカロリー制限で
キャベツ炒めばっか食べてたんだけど痩せない。
68キロ~66キロ、最高でいっても65キロで停滞。
これがいわゆる停滞期。
あとは元の体重とを行ったりきたり。

今回の金欠を機会にほぼ断食を試みている。


そして今日、停滞期は過ぎたらしい

この日の体重は64.2kg

昨日、久々に自分の体重が64キロ台になってべっくり。

今日の朝は64.2キロ
このまま63キロ代までいけるんじゃないか?

ちなみにプチ断食を始めたのは
火曜の晩から その時の体重は67.4キロ
食事らしい食事はしてはないない。

会社でくばられるお菓子くらいかな。
食事といえば。

あとビタミン不足するとまずいんで、一日一本野菜ジュース。

あっ糖分少しはいると思って ココア飲んだ。

昨日は空腹の絶頂で塩を舐めた。
ミネラルもいるからね。


水は1日2リッターは欠かさない。

今日の昼で開始して丸三日くらいだけど
不思議と食欲はなく 調子が悪いようにも感じられない。

胃が収縮したのは間違いなく
少食に移行したであろう。

マラソンとかで言うとレッドゾーンを越えた当たりかな。

63キロ代を見たいのでもうすこしがんばることに。


ふむ、俺は何をやっているんだろう。


とりあえず体脂肪のほうはほとんど変化ないので
まだまだらしい。

58キロになったら 体脂肪を落とす運動を始める。
まずは単純でもいい 体重を落とす。

体重が落ちれば、モチベーションをあがるので
体脂肪を落とす。


実に俺の性格にあってるやり方。


ただし、断食の後は副食言うリハビリ食で通常食に戻さないと
リバるので注意しよう。





体には確実に悪いが 致し方ない。



ちなみに断食ってのはダイエットだけではなく
精神的リフレッシュにも使えるらしい。

それと体質改善にも使えるんだって
理由は・・・

人間は食物を摂取してから18時間くらいかけて
肛門から排出する。

しかし、全てを排出するわけではなく残るやつもある。
腸の汚れである。
これが体質に悪影響を及ぼす事がある。
肌荒れとかね。

腸自身に自己治癒能力はあるが消化・吸収の方を優先するために
治癒ははかどらない。

このため3日ほど断食を行うことで腸内洗浄を行うことができ
肌荒れなどを改善する事ができるのである。



主観というか、感想であるが
肌荒れが治まり、肌がつるつるして気がする。
いい傾向だ。


























死んだらごめん。
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:08 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

なあんだ 死にたいんじゃんそれ。

| コト | 2007/05/18 21:55 | URL | ≫ EDIT

死ぬ兆候が現れたら
飯喰っとこーねw

断食が1番ダイエットに向いてないんだけどねぇ
アタシもさぁ 一応ダイエットしてんだけど
1㎏も落ちないいんだなぁ・・・

| ちぃ | 2007/05/21 11:12 | URL | ≫ EDIT

>コト
じゃあ そういうことでいいやー。

>ちか
まぁ死ぬ気はないから、大丈夫。
金はないが食料自体はストックしてるんだ。

断食はダイエットに向いてないことも、リバウンドが激しいことも、健康にはあまり良くないことも承知の上だぜぃ。

ただ著しい食事制限で痩せたという経験則に基づいて、まぁだいじょぶかなぁっと。

ちかは痩せる必要はないからなぁ、俺のほうが断然痩せる余地あるんでw

まぁ夏ごろの俺を見て驚いてくれい(´∀`*)ウフフ



痩せるってのはただの約束だっけ???
それとも何か賭けてたっけ?

| takumi | 2007/05/21 17:32 | URL | ≫ EDIT

ダイエットには何も賭けてなかったと思うけど σ(-c_,-´。)ウゥーン

一人酒解禁日には 私の手元に
バーバリーが来る予定♫

| ちぃ | 2007/05/22 12:15 | URL | ≫ EDIT

>ちか
そうかそうかw
なにも賭けてなかったかw

一人酒は・・・とりあえず機嫌は決めず無期限でがんばってるぜ!

そんかし 飲みたいときは人と飲むようにしたけどねぇ。

一回当たりの出費が増える分、一人酒ほど単純にできんくなるのが悲しいことだけど。

それでいいのだ。


バーバリーは永遠に俺のもの(・∀・)

| takumi | 2007/05/22 16:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://typejoker.blog47.fc2.com/tb.php/236-b139887c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT