PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秒速5センチメートル

旅日記の閑話休題として




俺はTVをほとんど見ない
DVDとかもほとんど見ない

つけるのはニュース見るときとゲームするときくらい。



なんだが、実家に帰省した時。

そう、旅行の前日Rの家に泊まったときに
RにあるDVDを見せられた。

正直、興味なく。

つか、DVDアニメーションだから余計に

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

って感じだった。


まぁこいつが俺に何かを薦めるなんてことはないし
DVD見てたら早めに眠れるだろう(旅行の前日なので早く寝たかった)と踏んで見ることにした。


見る前

( ゚Д゚)y-~~
kabegami1s.jpg




見終わった後

(;゚Д゚)y_~


正直アニメーション映画を舐めてました・・・
いや、アニメは嫌いじゃないですよ???
でも、見るのは連続系(週1放送とかのをYOUTUBEとかでまとめて見る)のやつだからさ。

こんな短い時間に これほどまでのものを凝縮できるのかと。
そして、人物画はともかく描写が綺麗。
これは見る価値ありまくり。





お勧め。

マジ お勧め。

どれくらいお勧めかと言うと
こっちに戻ってきて
金もないのに 速攻注文したくらい。

見たこともないのに同監督
2作目
『雲の向こう、約束の場所』これもおすすめ。

処女作
『ほしのこえ』
も。

ビデオレンタルしてないので
ケーブルTVとかで放送されるの待つか
買うしかないんだけど
おすすめ。


新海誠って監督さんらしいんだけど
秒速5センチメートルは同監督の3作目だけど
4作目も買うだろうな俺。



監督・・・あんたすげぇよ。
映像クリエーターかぁ。
勉強してみるかね。
まずは環境を整えないと。
PC・・・ソフト・・・周辺機器。
描画セット・・・・

その前に貯金だな。


公式サイト


借りたい人は 俺の家までくれば貸します( ゚Д゚)y-~~

| DVD | 11:07 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

新海誠きたー!ヘ(*´∀`)ノ
わたしも大好きwでもまだ秒速は見れてないんだけどね。。。「雲の向こう~」は何度見ても泣く・・・

新海スキーなら、きっと細田版の「時をかける少女」も好きになってくれるはず・・・!耳すまとかも好きならぜひ見てもらいたいであります><


センチメンタルな作品に弱いみつでした。

| みつ | 2007/09/06 13:42 | URL | ≫ EDIT

>みつん
秒速~は、切なさMAXだぜ???
絶対見るべき。
俺の友人は 一人で見てるときに泣いたそうな。

俺も正直、ぐっとくるとこたくさん合ってねぇ。
俺は映像系は、同じ作品とかは何回も見ないんだけど
こいつは別格だったぜぃ。


雲の向こうは~あれはあれで好き。

耳をすませばみたいな
恋愛にあこがれる。

そんなことを
つい最近まで口走っていたことがありました。

| takumi | 2007/09/06 14:16 | URL | ≫ EDIT

まったく知らないな(;´-ω-`)yヾ ポロ
でも車にまで桜並木の絵が
描写されてるのは良いね

| ちぃ | 2007/09/07 18:57 | URL | ≫ EDIT

>チカ
俺も全く知らなかったよ。
つか、監督とかに興味ないからさ。

でも、こいつぁ いいよ。
こういう物語があってもいいなって。


見る??なら、貸そか??


今日もまた、これを見ようと思っております。

ビールも飲もうかなぁ。

| takumi | 2007/09/07 20:00 | URL | ≫ EDIT

ちょっと見てみたい。。
でも岐阜遠い(*´д`)=3

| ケイ | 2007/09/08 16:54 | URL | ≫ EDIT

>ケイ
岐阜にくる交通費よりも
普通に買ったほうが断然安いw

| takumi | 2007/09/09 10:56 | URL | ≫ EDIT

1話と3話はネットで見れたけど、
2話だけ見れんだ。。(゚д゚lll)

| ケイ | 2007/09/09 17:21 | URL | ≫ EDIT

>ケイ
1話と3話かぁ。。。

桜花抄
コスモナウト
秒速3センチメートル

うーん

まぁ三部作やけ 全部続けてみれないと意味ないっすねw

前2話があるから
三話目が 心にグッとくるんさw

| takumi | 2007/09/09 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://typejoker.blog47.fc2.com/tb.php/253-738f8a5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT