PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サマートリップ 途暇舞い編(とかまい編)

さーて 間が空いてしまいましたが
旅行二日目の日記。

写真のサイズを変更せずにUPしてるのは仕様です。

だって めんどいもの。

今回もクソ長い。


ちなみに過去編
サマートリップ 宵初め編(よいぞめへん)
人物・ストーリー紹介

サマートリップ 宴明け編(えんあけへん)
旅行一日目


さて、二日目。

朝、目がさめる。

朝!

※コテージのベランダからの景色、隣も別コテージ

女性陣3名は吹き抜けの先 2階。
男性陣は1階で寝ていた。

やっぱね、倫理観は守らないとね。


寝ぼけまなこで周りを見渡す。
Dio 発見。目が合う。
とりあえず無視。

時間はAM7:00 起床には少し早い。
つか、出発時間すら決めてなかったし。ビヴァ ノープラン。
俺 推奨。


昨日はビールしか飲んでないので寝起きは割と爽快。
でも眠気はあるので首だけで
周りの状況を把握しようとする。

ふとんの中で状況確認。なんか開放的。
体に触れてみる。
俺は上半身裸。

つか、下半身も裸。

つまり全裸。

ノ(´д`*)


どうやら昨日は暑かったらしい。
独り暮らしが板についてるので、寝てるときに暑かったら脱ぐ癖が出たらしい。


おそろしい・・・・


再びDioと目が合う。話しかけられる。

『絶対、起きとるやろっ???!?』

寝てるフリをする。
知らない。俺はこんなチャラ男知らない。
友人といるのに、警戒心0で全裸になる自身も知らない。


さすがに恥ずかしい。

退かぬッ!!!、媚びぬッ!!!、省みぬ!!!!ついでに 恥じぬッ!!!
聖帝 サウザーばりの人間でもシラフで全裸はきつい。

Dioが風呂場にむかったのを確認し 即座に服を着る。

ほどなくしてpusも起きる。
俺ギリギリセーフ。


Dio風呂から上がり、俺も風呂へ。

朝風呂推奨派の俺。
だって目が醒めるもん。

風呂上がっても起きているのはDio&pusコンビ
Rは半分おきているのであるが、ふとんの中でまどろんでいる。

(ρw-).。o○


ロビ&諫早湾は寝ているらしい。

いやぁ 家じゃない布団でこんだけ熟睡できる
君達は大物になるよ。


そこでひらめく。
それはもうあたまの上に豆電球が浮かび
チカチカッと あたりを照らしていましたよっと。
恐らく60W仕様なのだろう。
そしてこの時の俺は悪人面77%だっただろう。

いや、普段から悪人面ですが。


悪巧み。俺巧み・・・・寒い。


ビデオカメラ片手に、寝起きドッキリを敢行。
いやぁ君らが全裸じゃなくてよかった。
僕逮捕されちゃうからね!

まぁ事前にpusに2階はどういう状況か聞いていて
下着とかも散乱してないという情報の元だったのはここだけの話。


デリカシーがないとは言わないでくれ
一生にもう これの他にあるかわからないんだ。

バッチリ ロビと諫早湾の寝起き姿を残した。
軽く寝ぼけている姿が微笑ましい。


諫早湾『あっ歯付け忘れた・・・』
後に名言となる。
差し歯か?よくわからんけど。


これで後日動画を皆で見れる。

動画編集長ロビに消されなければの話だがねッ!!!!
つか・・・もうあいつらは動画見たんだろうな・・・( ゚Д゚)y-~~


この後、皆で朝飯をどうするか思案する。


あっさり近くの豆腐屋へ行く事に。
コテージ出発。

まちょめん
全身筋肉 自衛隊マッチョメン R




なんで豆腐屋かっていうと
水源が綺麗なとこは豆腐料理屋があるもんなんだ
豆腐は水が命だからさ。

んで、食す。
いや、まじでうまい。
みんなでわけあいながら食べたよ。

豆腐ステーキ、豆腐お好み焼き、豆腐田楽、冷奴、刺身こんにゃく・・・
あと、なんかあったけど すっかり忘れてしまった・・・

とりあえず全てうまい。
よう わからんけど  うまい。
豆腐は腹が膨れるね、満腹。


時間があれば 黒川温泉に入りたかったけど
朝飯食べた一行は満足したらしく

2日目の最初の目的地
カドリー・ドミニオンへ。

の前にロビ 携帯紛失事件が起きる。

みんな必死で探す。


結局 車の後尾座席から見つかった。
良かったねぃ(;´Д`)


気を取り直してカドリー・ドミニオンへ
運転手はR。

※カドリー・ドミニオンとは動物と近い位置で触れ合える動物園を目指す理念をもとに運営される・・・・・・・
結局は動物園。


途中やまなみハイウェイを通る。
※景色がいい熊本は阿蘇の山や丘を縫う様に作られている道
 車酔いする人は注意


やまなみ2


やまなみ




景色はすごい良いね。
イメージ的にはモンゴル。
馬に乗りたい。

皆も楽しそうに話している。
Dioはpusに殴られている。
俺はRと話している。
楽しい。



信号がなくまた、カーブも多いため車酔いする人が出る。
いやぁ、割ときついぜ。 Gが。

pus 後部座席で転がる。
そら ちゃんと座ってなければ山道きついわねぇ( ゚Д゚)y-~~

途中 自分で運転しないと酔うからって理由でpusとRが運転を変わる。

でも、R・ロビ・諫早湾 就寝。Dio車酔いにてご臨終。

俺とpus だべりながら目的地へ。
俺もあんま車酔いは強くないんだがねぇ。
一人は寂しいだろうて。


カドリー・ドミニオンへ到着。

ついたそうそう 売店で絞りたて牛乳・ソフトクリームをGETするやつら。
みんなでおいしく いただきまんた(´ω`)

牛乳タイム
※牛乳を飲むロビ


牛乳甘い。どれだけ市販の牛乳の薄いことか。

つか、カドリードミニオンには牛いねぇよね?
近くの酪農農家から買ってるのか??



園内へ。
とりあえず感想。

入園料クソ高けぇえええええええええええ!!!







最初に向かうはにゃんこハウス。

死んでいたDio ここで覚醒。
こいつ無類の猫好き。

猫かわいいよ ねこ(´ω`)

ぬこ




でも俺猫アレルギー(;´Д`)
猫アレルギーだからって猫嫌いとは違うんだからねッ!!!!!

鼻がむずむずするが構わず猫と戯れる。ふかふか(*´д`*)ハァハァ

いろんな種類の猫とみんなで戯れる。

Dio ここでピーク。
Dio 昇天する。
お前もまさしく強敵だった。

みんな楽しそうだ(σ`・ω・)σ


しかし時間が来てしまった・・・
目と鼻が超かむずむずの限界~(´;ω;`)
くそっクソアレルギーめがッ!!!!!

あとは色々みんなで見て回った。


強欲ヤギへの餌やり


やぎ

やぎだ めぇえええええ


ここは動物にエサやりできるんだけど
もうね エサのニンジンをむさぼってたよ こいつ・・・




テンションあがるR・・・じゃなくてリスザル。
おけつフリフリウォンバット、うずらの卵の親、ウズラ・・・・なんか言ってるオウム、母性目覚めるモルモット!!
ミニブタレース。飼いならされたクマ。



だるま落とし大会に参加する俺とR(フリーザ最終形態)。

全身全霊をかけての一撃。

だるま


さて、写真は誰でしょう??


そして・・・

その代償


見事真ん中ぶちぬいた その代償。




この後 見事に失敗。




ここだけの話。
このだるま落としって一番下から狙わないとだめなんだって。
真ん中は摩擦が強すぎて まず抜くことが出来ないからって。

それでも やってしまうのは・・・・なんででしょうね?

ちなみにこの後、係のお兄さんが客がいないときに
真ん中ぶち抜こうとして見事失敗してるのを遠くから目撃しました(´ω`)



この後・・・
馬(りゅうせいって名前)に乗馬するDio。
その格好で乗馬って。怪しさMAXやん。
俺が警備兵かなんかやったらなんかわからんけど、とりあえず撃ってみるぞ。



ちなみに阿蘇の空はこんな感じ。
そらー




なんやかんやで暑いし時間も時間だし
ハラもへったことだし、次の目的地へ。

・白川水源
其は川。
水をそのまま飲める澄んだ水の発生源。

いわゆる冷涼地。
すげぇ涼しい。
Dioだけ格好が場違い。おまえ 今から駅前にでも行くんかい。

女性陣三人は水汲みに、男性人3名は飯を食べに。
飯は美味しくいただきました(σ`・ω・)σ


そのあと馬刺し調達に。

熊本といえば馬刺しね!

食肉センターに到着。
俺とRは家族にクール宅急便で馬刺しを送る。

その後 今晩食す馬刺し購入。
100g800円超えの馬刺し500g購入。


多すぎないかい??(;´Д`)
そして高くないかい??
でもそこはサマートリップ中。
みんな頭もトリップ。


拠点のコテージに戻り
Dio以外温泉へ向かう。

Dioは共同・・・的なもの嫌いなんだ。
間接キスも嫌いなんだって。


俺はRと二人で温泉満喫。
宿泊客以外の温泉解放時間が迫っていたので
二人しかいません。


こいつの筋肉すげぇ。
途中R、岩場で人魚よろしくばりのポージング。
きもい(;´Д`)

このあとは水中ローキックだの二人で修行しました(;´Д`)

あと 田舎だけあって星が綺麗。
はっきりと色んな星が見えました!


女性陣は諫早湾の少年よろしくばりの
早ぬぎにびっくりしたらしいよ。
※後日談


2つの温泉をめぐってコテージ戻った。



あっおかえり。

と、我が家の如くで迎えるDio。


酒を飲む前がいいだろうということで花火開始。
本当は打ち上げ花火とかしたかったけど 宿泊地なので、できず。手持ち花火を満喫。

ロウソクなんて買ってないので次から次へと火をつける。

減りが早い。

最後はやっぱり線香花火でしめる。
もちろん誰が長く持つか、競争をする。

ここでルール制定

・線香花火に火がついたときに願いや希望を口に出す。
・花火が落ちる事無く燃え尽きれば叶うッ!!
・途中で落ちれば叶わない。

っと。

その結果
俺が福岡に帰る(Uターン就職する?)のは25才以上、27歳未満らしい。
あと3年以上あるね。

他のやつらの願いって何やったっけ?
忘れた( ゚Д゚)y-~~


花火を終え、後片付け

肉祭開催。

馬刺し!



ロビのオリジナルコーンスープと馬刺しに舌鼓をうつ。
いつでも嫁に来てくれ。


肉もうまい。
スープうまい。
でも 甘い(;´Д`)

まじ 馬刺しうめぇよ。
高いだけあって 臭みがねぇ。
生姜なんていりましぇん(´ω`)



pusは昼間の車酔いが祟って早めに就寝してしまう。
まぁ車酔いは仕方ない。
あれは 気分悪くなるものさ。
助手席に乗せてあげたらよかったなぁ。と、いまさら思う。


その後DioがマイケルジャクソンのPV振り付け再現や色々な話で場が大いに盛り上がる。

『Just Beat it!!』


だらだら酒飲みながら過ごし二日目の夜は更けていき・・・就寝。



そして・・・伝説へ。
じゃねぇや 最終日へ。


ちなみに二日目から、以前から不評だったDioの口ひげがなくなりました。


読んでくれた人ありがとね(´ω`)
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:15 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

景色がめっさ綺麗やのぉ(*′I`)ノ 
いい思い出だにゃ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

| ちぃ | 2007/09/13 21:12 | URL | ≫ EDIT

>チカ
景色はすごかったねぇw
観光地ですからw

目の保養になりまんた(´ω`)

| takumi | 2007/09/14 14:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://typejoker.blog47.fc2.com/tb.php/254-ab5516e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT