PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サマートリップ 夢終い編(ゆめつい)

やっと 三作目。。。

やっと終了。


では ごらんあれ。



過去編
サマートリップ 宵初め編(よいぞめへん)
人物・ストーリー紹介

サマートリップ 宴明け編(えんあけへん)
旅行一日目

サマートリップ 途暇舞い編(とかまい編)
旅行二日目






なんだかんだあーだこーだ言ったって時間は過ぎる。
あっという間の三日目・最終日。


この日も朝7時ごろ目が醒める。

またDioが先に起きている。
なんだ こいつ。ほとんど寝てないんじゃないか?

この日の朝飯は昨日買い込んでいたので
セルフで食べるとする。

米、納豆、たまご料理。

あとは適当に風呂はいったり、化粧したり
歯を磨いたりだの朝の支度をする。


世話になったコテージの後片付け。

たった2日しかいなかったけど
みんなと初めて共同生活した場所。

去るのが、惜しまれる。
感慨深い。



チェックアウトの10時までみなそれぞれ思い思いに過ごす。

Rはコテージの後片付けを真剣にやってる。
良い主夫になるぞ 君。

誰かの日頃の行いがよかったのか
はたまた 晴れ男・女がいるからなのか
この三日間 快晴が続く。

そのおかげで車がとってもホッテスト(;´ρ`)

俺、車をクールダウンさせながら、目的地の住所を携帯で探してナビ入力。

よく考えたら俺旅行が始まってから携帯一回も充電してない。
携帯がすごいのか、鳴らなかったからなのか。
恐らく後者( ゚Д゚)y-~~


時間が来た。
出発です。

本日向かうは大分県。
九重“夢”大吊橋とRが熱望した温泉地別府にある秘宝館。

夢大吊橋に向かう途中峠を通る。
ガソリンランプが点滅。
峠結構長い( ゚Д゚)y-~~

ガソリンスタンドない。

人数も人数だし峠だし 不安が募る。

こんなとこでガス欠になるわけにはいかんので
最低限のアクセルワークでなんとか 通過。


ガソリン補給。
ほどなくして夢大吊橋に到着。

※九重“夢”大吊橋
標高 777m
長さ 390m(日本一)
高さ 173m(日本一)
幅1.5m

なんか結構凄いとこらしい。

人が多い。暑い。
駐車場に入るまでかなり 時間がかかりましたよ(;´Д`)

吊橋 二人



吊橋を渡る。
谷間は風吹いていて 割と涼しい。
景色壮大。滝も見れる。
吊橋揺れる。面白い。

滝



うん いいね。

向かい側に渡り終え、吊橋が一望できるという展望台へ。

どうやらpus殿は気分が悪くなったようで
Dioが介抱してた。


この暑さの中 坂道や階段を上がるのは
頭がのぼせ上がりそうだったが なんとか展望台到着。


俺とRは限定100個/日のカツサンドに釣られ購入。
他の人たちはジュースやソフトクリームを買って展望台のテラスで小休止。 橋が一望できる。

でっかいね!

橋全景



日差しがあたらなけば 涼しいわ。


売店でお土産買う人たち。
pus、ロビ、諫早湾。

お土産は大事だね うん。

彼女らの荷物を持つDio
この優男めが!!!!

ん?優男って褒め言葉か。


ちなみに売店の前には 写真のような場所がありました。
トマトが冷えてて、桶には瓶のサイダーが。

風流




昭和の雰囲気。ディ・モールト(非常に)風流です。



んで、渡ってきた吊橋を戻り
滝を見に 道を下る。

そんな遠くはなかったけど
ちぃときつかった。階段が。

滝見れる場所は滝からは少し遠かったけど やっぱ滝っていいね。

途中の看板
”マムシ注意”

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

まぁ出ても現役自衛官のRが処理してくれるでしょうけどね。
滝見物も早々に駐車場へ戻ることに。


なんかテンションあがっていたのか
あたまが茹で上がっていたのかわからんけど
階段を割と本気で駆け上ってみる。

心臓と肺が・・・とても痛いです・・・
登り終えると
涼しい顔したロビが後ろからついて来ていた。



なんという体力。
こいつッ できるッ!!!


まぁ僕が体力ないだけなんですがね。
なんか情けないので乱れた呼吸を無理やり沈めてみる。


無理。苦しい。




そして 本日最後の目的地 秘宝館へ。


途中、川へ降りれる場所があったので立ち寄る。
恐らくこの川は吊橋のとこで見た滝から流れてきているのだろう。

川の水はひんやりして気持ちがいい。
この暑さにはちょうどいいね。


Dioなぜか川へ投石。小さな水柱を立てて遊ぶ。
1日目の川でもしてたけど・・・なぜ???

つられた俺もやりましたけどもさ。



ここで諫早湾暴走。
いや 覚醒か。

どんどん川に入っていき(スネくらいまでしか深さはない)
キャッキャ言いながら皆に水をかける。
Dio 水を浴せられる。
こいつよけない。

Dio『すっげぇ 濡れたけね・・・』


いや よけろよ。
そら川沿いの岩で立っていれば
格好の的やんw
むしろ狙ってくれと言うように見えたぜ??


結局この後 みんなに川の水をかけられた諫早湾はずぶ濡れでした( ゚Д゚)y-~~

そして秘宝館へ。


この場所についてはあえて説明しません。
知りたい人はグーグル先生にでも聞いてください(´ω`)

とりあえず入り口でパシャリ。

秘宝館 入り口



タオルをどうこうやってるのはあれです。
ポーズとろうとしてグダグダになって そこを撮られたんです。。。




記念撮影するとこで人形撫で回すpus

20070917220809.jpg




端的に感想で言えば いろんなのがあるんですね。。。


この後みんなで昼食と言うかおやつというかとりあえず
腹を満たす事に。

大分名物 だご汁。割と好き。

でも やっぱ別府は温泉地

高熱の温泉で作った茹で玉子でしょ。

そして茹で玉子はもちろん 塩でしょ。
これが一番うまかったです(´ω`)




帰る時間も迫ったきた(レンタカーを返す時間)ので
出ることに。

帰りの運転手はR。
レンタカーの延滞料とられたくなかったので
途中まで高速を使うことに。


あぁ・・・ もう帰りなんだなぁ。
とか、そんなこと考えてました。

本当はこの旅行楽しみだったんだけど
始まって欲しくなかった。

始まるってことは終ってしまうってことだからさ。
頭ではわかっちゃいるんだが なんか・・・ねぇ?

でも、結局は皆で楽しく過ごすことができて
やってよかったと思う。

すげぇ 楽しかったし。




帰りの車中はくだらない雑談を
野郎3人(他の方々は就寝)でだらだらと。
だらだらと。

これもこれで楽しかった。


この後は
各家に荷物を置きに戻り、レンタカーを駅前に返す。
そのあと、みんなで反省会?とか言う名前の打ち上げ。


打ち上げではまた、ビデオを回し感想を言ったりだの。
諫早湾がサラダのトング?ぶっ壊したり
Dioが乳もまれたり

本当に飽きない連中だよ 君達は。

終わりの宴。
夢の終い。



いやぁしかし楽しかったね。
全力で駆け抜けた三日間やったね。

充実って言葉じゃ足りんよ。

なんか こう。ねぇ?

また いつかやってみたいねぇ。



ちなみに俺のプロフのトップ画像が変更された理由。
この旅行に先駆けて ロビが購入した麦わら。
でも旅行の最中 ほとんど俺がかぶってました( ゚Д゚)y-~~

解散の前に 麦わらを返そうとしたら

ロビ『次に会うときまで 預けておくよ』

シャッ・・・シャンクス!!!!
俺ゴム人間でもないし、海賊王も目指してないけど(;´Д`)

まぁ次もちゃんと帰ってくる約束ってことで。
ちゃんと岐阜に戻る帰りの新幹線でもかぶってました。
家に帰るまでが旅行です。

旅行の思ひ出です。

動画6時間分くらいあるらしいんだが
編集できるのかしら・・・・



さて こっからはあれだ旅行後記
裏話的な・・・?


1日目の夜 Dioとpusが夜中 散歩に出て行ったことは覚えていますか??

実はこのとき、 この二人は付き合うことになったそうでw
いやぁ 気づきませんでした。
ついていかなくてよかったね。俺。

まったく・・・
なんてドラマティックなシチュで告白してるんだか・・・



あとね 人には相性ってのがございまして・・・
色々大変だったみたいです。

俺は 普段岐阜にいるから まぁある程度イラっとしても
それも普段感じる事じゃないから 許容範囲なんだけどさ。


ロビは諫早湾が苦手らしい。
と、言うより二人で話すのが苦手なんだって。
だから 車で隣同士になると・・・・色々困るから寝てたんだって。

むずかしいね 女同士。

んで
R。 こいつは旅行の最中も、旅行終った後も
ずっと言ってたんだけどさ。

次旅行行くとしたら、俺と二人で行きたい!

まぁ気を使わなくていいしね。
旅行ではしゃぐ時の波長が合うしなぁ、まぁ20年来の仲ですし。


なんだと。
いや 俺ガチホモじゃないから 旅行は・・・やっぱ花が欲しいです・・・(;´Д`)


集団行動って難しいよね。
ほんと。

特に旅行みたいに一緒にいる時間が長くなると
仲良いやつでも ギクシャクしちゃうね。

そこは・・あれやんね 器の広さだ。


でも まぁ旅行中 喧嘩とか起きなくてよかったよ。
ほんと。


んなわけで、 旅行の話はここで終わり。


読んでくれた人は ありがとねん。
スポンサーサイト

| ぼやきでやんす | 22:29 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

滝の写真キレイで好きe-420

| ケイ | 2007/09/19 11:26 | URL | ≫ EDIT

絶景だなぁ。゚+.(・∀・)゚+.゚
つかその秘宝館 昔から行きたいトコ NO1だぜwww

| ちぃ | 2007/09/19 19:51 | URL | ≫ EDIT

>ケイ
滝は綺麗だったよん( ゚Д゚)y-~~
いや 自然ってすごいね。ほんと(´ω`)
マイナスイオンとかでまくりだよ たぶん。

>チカ
絶景だねぇ。多分落っこちたら死ぬ(´∀`*)
真下の写真も撮ればよかったなぁ。っていまさら。

秘宝館??あれって名前は違えど全国にあるらしいね、岐阜にもあるんやないかしら・・・
見たら見たで・・・うーん。ってなるやもw

| takumi | 2007/09/20 13:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://typejoker.blog47.fc2.com/tb.php/256-6869a5ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT