PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

エレクトロニックタバァコゥ

2010/10/1

この日が来た。

来なくても良いけど来た。
つか、通り過ぎた。


そう タバコ値上げ日。


もうね 馬鹿かと あほかと。



昨今の日本で目まぐるしい嫌煙ブーム。
喫煙愛好者には肩身の狭い世の中です。

いやね、分煙とかは必要だと思うんですよ。
小さな子どももいますし、呼吸器系の障害もちの方もおられます。

公共機関も館内全面禁煙です。分煙ですらないんです。


タバコを愛好しだしてまるっと××年。

私、今年の3月に車を購入(中古車ですが)し
禁煙車だったので 俺も車内禁煙始めました。
ついでに、家の部屋禁煙も始めました。

家で吸っていいのはトイレか台所の換気扇下だけなんです。

1日1箱生活で月の煙草代は約10000円
しかし今回の値上げで
300円→440円 単純に1.5倍ですわ。

来年には脱レオパを計画して貯蓄に勤しむ日々ですが
このままではTAKUMI経済の財形支出増加でいろいろやばい。

そろそろ医療保険にも入らないといかんなって思っているので更にやばい。

いえね、煙草は害悪で百害あって一利なしってのもわからんでもない。
でも、まぁ俺 たばこ好きなんですわ。
嗜好品だしね。

今回の値上げで悲鳴をあげるのは誰か。


煙草の小売販売店はTASPO導入でひぃこら言ってるのに
更なる閉店が増えるだろうなぁ。

タバコ屋のおばちゃんたちが消えていくんだろうなぁ。


政権交代して生活向上した方々国民の何%ですか?
高速無料&子ども手当て
の背景に

・配偶者控除は撤廃(実質増税)
・ガソリン代の暫定税率撤廃→同じ額の別の税金に挿げ替え(実質増税)
ガソリン値下げ隊とはなんだったのか

・高速道路上限1000円制度が終わったら これもほぼ増税だわね。

ここ1年間で革命的に色々やらかしてくれてるのはある意味歴史に残る。

内政も外交もだめ。

どうするんだろう。

煙草吸わない人には関係ないって思っているかもしれませんが
タバコの大増税を許したら、次の増税にはいるのも目に見えてます。

エコカー補助金を前政権から引継ぎ、軽自動車を沢山売ったのに
次にやろうとしているのが軽自動車の自動車税率正常化
つまり、軽自動車だけ優遇されていた項目がなくなるんです。

7000円くらいから20000円以上になりそうなんですわ。

そら、そうですよ。
埋蔵金があると選挙前にのたまって
結局ないのに前政権の予算案を考えなしにとりあえずつぶして
現政権の予算を実行するために過去最高の赤字国債発行。

金ないわな。


解散総選挙ものの、大失敗を繰り返しているのですが
いつまでも野党なんですかね。

早急に雇用対策してほしいですね。
捏造支持率もやめてほしいですよね。
偏向報道も。



そんな私は
今電子タバコ すぱすぱしてます。
節煙、減煙です。たまにたばこも吸います。

俺経済の財形支出をなるべく抑える方向で予算案練ってます。

今のところ電子タバコのおかげで
たばこは3日1箱くらいになりました。

意外とニコチン中毒ではないことが発覚。
セブンスター吸っているんだけどなぁ。

現政権に余分な金払いたくないので このままタバコやめれたらやめようかなぁ。


スポンサーサイト

| ぼやきでやんす | 12:16 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

タバコの増税→喫煙者が減る→税収源が減る→他で増税

目に見えてたさー(*´゚Д゚)y━・~ プハァ

でも軽の保険の値上げは難しいとも聞いたけど。
来年もタバコの増税するって話も聞いたけど、
JTは断固反対。タバコ吸う人おらんくなったら
JT潰れるな(*´゚Д゚)y━・~ プハァ
そしたら働く社員の行く末どーなんだろね
そこまで国は面倒見るんかね

てか、日本もぉお終いだな
何かあれば首相の蹴落としあいだし。
もぉこれも日本の風物詩化してる気がしてきたーwww

つか、生きていけるか不安だわさ真面目に。

| ちか | 2010/10/15 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://typejoker.blog47.fc2.com/tb.php/346-f58ec46a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

