PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【随筆文】違和感 ②

違和感の正体には
なんとなく気付いている


心が…死んでくのだ
今まさにこの瞬間

理由は、不明瞭であり
明確である

人に対しては熱くなれるが

自分に対しては
冷めた答えしか帰ってこない

死んでいく
死んでいく

細胞レベルで

俺はそれが恐い

一時的な衝動で寄り添う相手が欲しいと考えるが

それは恒久的なものではない

必要なはずのものを必要だと感じることが少なくなって来た

今の俺は
今ここで生を終えることすら

他の者より容易に受け入れることができるのだろう


それが恐い

このまま心すら死んでしまうことが

当たり前のことが当たり前と思わなくなってしまう自分が

この感情がまだ残っている部分なのは間違いない

人でありたいが為に人を演じている

それはすでに人ではないのだ

何故このようになってしまったのか

ではなく

これからどうすれば良いのか


心の拠り処があれば繋ぎ止めることができるのだろうか

淋しさから来る一時的な悲観なんだろうか


いや、この感覚はかつてない程の勢いで

己が塗り替えられている


俺は、俺でなくなるのか?

それが


コワイ
スポンサーサイト

| 真・雑記 | 00:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

人って誰かのために生きるんじゃないかなぁと思うデス(´・ω・`)
誰か、守りたい人とか、一緒におりたい人とかのため。
だから、私は1人でおると生きる意味がわからんくなる(。・_・)゛
Jokerさんは今そんな感じなんじゃないかなぁと思う。
他人に対しては熱くなれるんなら、
自分のことも他人と思えばいいよ(´∀`)

| いちご | 2005/08/25 16:43 | URL | ≫ EDIT

自分のことを他人と思えるほど俺は柔軟な脳ミソはもってないよ
人の為に生きるか・・・理屈はわかるんだけどねぇ
生きる意味・・・か
俺は生きる意味なんてのは自分で作っていくものだと思ってると
1人でおる時に、わからんくなるなら
だれかとおれる努力をすればよいのだと思う
でも、俺は何かをする気すら起こらなくなってきているんだよねぇ
困ったなぁ。

| Joker | 2005/08/25 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://typejoker.blog47.fc2.com/tb.php/37-971d0b64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT