PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

幕間

なんとなくここで思った事を書いている。

俺がブログを書き出したのは不特定多数の人たちに向けての

メッセージである。

それに共感してくれたり反応してくたら僥倖だと思う。

ただそれによってこのブログを有名にしたいだなんて微塵も思わない。

ここはここに見に来てくれる人と俺との交流の場なのである。

もし人が沢山くるようになったら(来ないだろうが)今のペースの更新ならばレスに手が回らなくなる事も出てくるだろう。

そゆのはヤダ。




俺は大勢で遊ぶよりも仲の良い奴ら少数で遊ぶほうが好きだ。

もちろん大勢で遊ぶのも好きなんだが・・・少数の方が気が楽である。

それとは違うかもしれないが、似たような事だ。


バンドマンが有名になるにつれ、でかいステージでしか演奏しなくなる。
そうするとステージからお客さんが遠くなる。
全員の顔なんて覚えられないはずだ。

インディーズ時代は小さなハコでライブをしていて
お客さんとの距離も近く
何度足を運んでくれている客のことを覚えるようになる。

しかし、どうだろう。

有名になり、でかいステージでやるとステージからは昔なじみのファンは見えなくなる。それは。。悲しい事だと思う。

別に古くからのファンがどうだとか、新しいファンがどうだとかではない。

単純な話 コチラとアチラ この距離が広がるということだ。

有名になって、でかいハコで演奏できるのは、そのバンドの実力だし、沢山のファンに同時に良いライブを届ける事は良いことだと思う。


昔、T.M.Rが全国70ヶ所?位、小さなライブハウスを回るツアーをしたことがある。それは有名になった後行った事で。

収益を考えるならまずしない事だろう。

けれどそれ行った。

その時、中学くらいだったか忘れたが、感動した。

なぜ、ドームツアーが出来るほど有名なのに

小さなライブハウスにこだわるのか

それはファンとの距離を近くしたかったからである。

それはなんと高潔な事だろうか。


前置きが長くなったが、これはブログをステージ、演奏者を管理人とした場合の例えである。


初めに言った様に俺はこのブログを有名にしたいとは思わない。

今見てくれている人たちで十分だと思うからだ。

何が言いたかったのか書くうちに忘れてしまったがまぁいいや^^;

俺は、今の状況に満足してるのかもね。

スポンサーサイト

| ぼやきでやんす | 20:09 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

>何が言いたかったのか書くうちに忘れてしまったがまぁいいや^^;
忘れたんか(笑)
私コメント書きすぎ?(^^;
まぁ細かいことは気にしな~い(´∀`)

| いちご | 2005/09/06 12:40 | URL | ≫ EDIT

そう!忘れちまった(笑)
最近はいちごさんしか書き込んでくれんならねヾ(・ω・)ノ
気にすんな☆

| Joker | 2005/09/06 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://typejoker.blog47.fc2.com/tb.php/51-5b83da36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

