PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

信じる心

愛なんて信じない
恋なんて信じない
友情なんて信じない


なにも信じられない。


これが俺の基礎にして、完璧な形。

別に今日なにかあったわけではない。

ただ書きたくなったのである。


ただ、俺はひきこもりみたいな暗い奴ではないと思う。

一般社会に溶け込めるし、社交的であると思う。

世渡り上手だとよく会社の先輩に言われる。


一般人のふりして人と接しても、心の奥底ではそんな事を考えている。

人のふりをしている。

パラサイトである。

人間の皮を被った醜い生物。
認めるよ。


けれど、それが人の本質ではないだろうか。

誰も皆自分以外信じられないはずだ。

それでも信じる心を主張するのはエゴではなかろうか?

俺はあるがままを受け入れ、一般大衆はちっぽけなプライドの為に信じる等と言う嘘をつくのではないだろうか。

俺は俺、人は人。

だから、気にしなくて良い。

けれど、俺は思う。


そう思えることに嫉みを感じる。

俺は人でありたいのだろかうか。

人であれば、なにか変わるのか?

わからない。


けれど、人を信じる心はとても純粋で綺麗なものであると信じ今を生きている。
スポンサーサイト

| 真・雑記 | 00:38 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

最終的には誰も信じれんモンなんかもしれんけど、
信じようとしとる人に信じようとしてもらえんだら悲しいよ(ノ_・、)
でも私も恋愛しとるとき、
相手のこと信じてないから不安になるんやろうけどね(^^;

| いちご | 2005/09/08 16:12 | URL | ≫ EDIT

それはなんか違う気がする。
信じてるからこその不安ってやつ?信じてなかったら不安にならんよ。
恋愛はね。

| Joker | 2005/09/08 16:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://typejoker.blog47.fc2.com/tb.php/56-3f0d3621

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

